※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
ココロ・悩み

義母と実母の共通知人が、私たち夫婦に関する話を実母に伝えている。その話を聞くたびに実母も私も辛くなる。SNSで知人と繋がっているため、頻繁に子供に関する指摘を受け、つらく感じている。

吐き出させてください

義母と実母の共通の知り合いがいます
その知り合いは実母の方が仲が良く、週に一度は必ず実家に遊びに来ます
その時に実母が聞かされるのは
・向こうの家に孫を見せに行かなあかん!
・仲良くやらなかん!(私たち夫婦がという事です)
・マツエクとか本当にやる必要あるの?(私が)
・向こうの親さんは孫に全然会えん!って言ってるからpoohちゃんも1人で向こうの家に行かなあかん!

など、ずっと私たちの話らしいです
実母は板挟みでその話を聞いて気持ちがしんどいって言っています
その知り合いの人は結婚もしておらず子供もいません

そこまで私達のことで話すことがあるのか、それを実母に伝える意味 よく分からないです

実母からその話を聞く度に実母の方がしんどいと思いますが私も気持ちがしんどくなります

私がインスタでその知り合いの人と繋がっているため私がストーリーをあげると結構な頻度でDM そして子供に対しての「〜はダメ!」とか色々言われます

解決法などを知りたいわけではありませんが あまりにも辛くなってしまい吐き出させて貰いました😥
まとまりのない文でごめんなさい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その方は、独身ということですよね?😣
poohさんのお母さんが羨ましいのだと思いますよ💦
自分にはない可愛い娘に、孫までいて
だから邪魔したくてやっているのだと……
普通ならそんなこと言わないし、
DMも送ってくることも怖いですね😭
お母さんも相当ストレスですよね⤵︎
少しずつ距離を取ったり、
なんとかうまい具合にかわせないものでしょうか?

  • pooh

    pooh

    結構お節介な方で…
    私自身も赤ちゃんの頃からお世話になっていて今も娘のことは可愛がってくれていますが
    そこまで介入されると はぁってなってしまいます😭
    母もその事で機嫌が悪くなって私に当たって来たりするのでそれもそれで疲れてしまいます😥
    もう定年超えて仕事もしてないのですが旦那の仕事が忙しくなりそこの手伝いを週に何回かやることになったので少しは来る回数減るかな?と思いますが実母の方に毎日LINEが来るそうで😱
    それに旦那が仕事で会うことになるのでまた何か言われるかもしれない…とビクビクしてます😭
    距離取れたらいいんですけど…😭

    • 3月7日