※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0920
家族・旦那

愚痴らせてください。子供が2人2人とも4月生まれで、2歳と、もうすぐ4ヶ…

愚痴らせてください。

子供が2人
2人とも4月生まれで、2歳と、もうすぐ4ヶ月になる子供がいます。

主人は朝仕事にでて、子供達が寝てから、平均で10〜11時すぎに帰ってきます。

主人が休みの日。
疲れているのはわかります。
寝れてないことも。
でも、私も同じ。
私だって疲れます。
主人は、見てくれる時は見てくれますが、
やはり、気づかないことも多いし、何しろ子供がいない頃から寝ることが大好き。
寝たいのもわかります。

上の子がやんちゃで、幸い赤ちゃん返りなんかはしてないのですが、ママっ子に近くて洗濯しててもご飯作ってても隣についてきます。
全然いいです。かわいいです。
でも、そんなこと言いながらもやはり、ささっとすること済ませたいときなんかは、イライラします。
動きたいように動けないですから。
下の子がベビーベッドで横になってたら、上の子もベッドに上がり飛んだり暴れたり、危ないから。と注意したところで、言った時だけです。少し大人しくするのは。
それを繰り返してると、イライラが溜まって
1人でアーッ!と叫んで1人で物に当たってました。
そしたら、それに気づいた寝ていた主人に物に当たるな。と言われ、じゃあ一緒に子供みてくれる?!
って言ったら
見る時はみよる。
と言われ。。。
ムカつきました。
それ、私が面倒見てないてこと?
主人が面倒見てる時は、家のことやってるやん!
すっごい腹が立って
今二階に1人で上がってきました。
上がる時に上の子は私がイライラして上がったことに気付いたみたいでついては来ませんでしたが。
子供はしょうがないです。
でも、主人にすっごい腹が立ちます。
私だって寝たい!
でも、状況的に今寝れないから、私は寝ずに子供のこと見てた。
なのに、見る時は見てる。とか
は?
むかつく!

確かによく見てくれる方かもしれないですけど、
言わないと見ないじゃん!
遊んでもあげないじゃん!
休みの日子供の為にどっか連れてってあげよう。
なんて言ったことあったっけ?
考えだしたら、すごいムカついてきました。

平日ずっと一緒にいるわけじゃないので子供に対して要領が悪いのもしょうがないです。
そんなの、しょうがないって思えるけど、
ムーカーッ

すみません。
吐き出したかったです。

コメント

ちゃむ。

旦那さんもまだ「子供」なのでしょう。見る時は見るよじゃ子供は育てられませんよね!
なんで、母親の気持ちわかんないんでしょーぅね!?(`・ω・´)

• あや0920

あや0920

コメントありがとうございます(´•̥ω•̥`)
    ですよね!
    どうしてわかんないんですかね!( Ꙭ)
    もお本当にムカつきます。
    当たるなって言われて、じゃあこのイライラはどこにやればいん?
    って言ったら
    俺だってイライラしとる
    とか言われました。。(´._.`)
    あれ。。これ、私が悪いんですかね?f^_^;
    でも、寝れてないのも、自分が夜中1時や2時まで好んでテレビを見るからだ。って私は思うんです。
    そんなに寝たいっていうならテレビやめたらいいじゃん!って思うんですけど。。( ꒪⌓︎꒪)

• 8月21日
さとたか

気持ち、わかるなー。言わないとやらないのはうちも一緒です。家事にしろ子育ても。先がおもいやられます(´・_・`)
普段あやさんがやってくれてるからご主人も甘えてるのかもしれないですね。
私も大きい声出さないでと言われます。
なので、こっちだって毎日ニコニコしてらんないよ‼️と言ってやりました‼️すこしは労え‼️とも言いました。
あんまり言うと旦那は泣いちゃうのであまりストレスためないようにしてます(-_-)

ご主人に具体的にどうしてほしいか伝えてみてはどうでしょう。

• あや0920

あや0920

泣いちゃうんですね!
    確かにそれはそれで、あまり言いにくいですねf^_^;

具体的にですか。。。
    さとたかさんは具体的に言われたりしたんですか?

1度家のこと全てやってみてほしいです!
    子供のことみながら!
    ほんっとに(òロó)
    私が家事してる時も寝てる時あるじゃん!
    て感じです。
    でも、言ったら
    平日仕事しよるやん。
    とかも言われたことあるし、。
    何か、伝え方もわからないです。
    仕事、確かに私はしてないけど、
    平日家のことするし、子供のことするよ?子供のことは具合悪くも疎かに。とかできないんですけど( ꒪⌓︎꒪)
    平日仕事してたら、休日子供のことみなくていいの?
    とか、1人で考えてると、どっちが悪いとかもないですけど、
    私が悪いんか。
    とか何がどうなのかとか。ムカついてきます(´-_-。`)
    文章変になってるかも。ごめんなさい(´._.`)

• 8月21日
  • さとたか

さとたか

仕事と子育てを天秤にかけないでほしいですね(´・_・`)男は仕事してあたりまえ。じゃあ女は子育てさしてあたりまえなのか?2人の子なのに?
    下の子が寝てる時とかに上の子連れて出かけてきて私に1人の時間がほしい。とかどうですか?
    私は休日になると、旦那に今日お昼寝の時間に私でかけるから!と伝えて1人の時間もらってます。

なかなかご主人と話合いって難しいですよね。うちも最近話し合っても平行線だしな。
    男の人って繊細だし、奥さんの大変さをすこしでもわかってくれるなら私を少し寝かせてよって言いたいですよね〜

• 8月21日
  • あや0920

あや0920

なるほどですねー。
    友人の旦那さんは子供連れて休日に遊びに行ってくれるって人もいるんですけど、
    うちは、連れて行けそうにないゆですよ(´-_-。`)
    そもそも、インドア派だし、家族で出ても、心配性もあるんでしょうけど、ダメ!が多いんですよね。
    子供もダメばかりだからか、イヤ!とわがままになります。。
    ちょうどイヤイヤ期ですし( ˙-˙ ; )
    前に公園に連れて行ってもらったんですけど、5分程で帰ってきました( ꒪⌓︎꒪)笑
    もお、笑えますよね。( ꒪⌓︎꒪)

外に連れて行けないから、1人で外に行っておいで。とは言ってくれるんですけど、ゴロゴロしたい時もあるし(´-_-。`)
    結局外に出ても早めに帰らないとだし。
    でも、そこまではさすがに私がワガママですよねー。そこはわかるんですけど(´-_-。`)
    さとたかさんも、子供が寝てる間ですものね。

• 8月21日
  • さとたか

さとたか

確かに子供が起きて泣いてるかも…と心配になって、早めに用事済ませて帰ってます(笑)

家でゴロゴロしたいですよね。
    休みの日に旦那だけ出かけてほしい時ありますもん。

公園5分って行ってないよ〜(笑)家の中で上の子と遊んでくれるだけでも助かるんですけどね(-_-)でもうちの子はママっ子で旦那の抱っこは拒否。出かけても、ぐずれば私が抱っこするので、私が疲れて帰ってきます。

なかなかこちらの気持ちわかってくれないと結局自分がやるしかないですもんね。で、疲れてストレスたまる。のループです…
    お互いそこそこに頑張りましょ。

• 8月21日
  • あや0920

あや0920

うちも、子供ママです!笑
    一緒で、出ても抱っこはママ。
    あまりに拒否されるのを見てると可哀想になる時もありますけど( ˙-˙ ; )苦笑
    多分、うちは、普段家にいない。家で見ないパパが1日いる時には、怒ることが多いから。なのかな。と思いますけど。
    はぁ。って休日のたび思います。笑
    そこそこですね。
    そこそこを見つけながら頑張ります(´-_-。`)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ(・_・;本当に子供が二人です。あや0920さんはお子さん二人いらっしゃるから本当に大変ですよね…。二人目の育児を想像するだけで不安です( ; ; )
うちは一人ですが、せめて自分のことだけでもしてくれたら助かるのになあと思います。ご飯の時間も何故か子供とずれてるから二度手間だし。自分でつくってくれたらどんなに楽か…。カップラーメンのお湯ですら、入れて!と言うんです。
で、口癖が
仕事で疲れてるから
なんです。分かってるけど…分かってるけど…!ですよね。本当に。ひまなぐーたら主婦じゃないんだぞ!っといつも思います。

• あや0920

あや0920

ご飯の時間!
    せめて一緒に食べて欲しいですよねー。と言ってもうちは同時に作って、そのまま置いておくんですけど( ˙-˙ ; )
    でも、せめて、同じ机に一緒に座って食べて欲しいのにぃーとか思います。

口癖笑
    ちょっと都合が悪いと言うか、動きたくない時とゆうか、言いますよね。疲れてるって。
    ぐーたらしてるなら言われてもしょうがないけど、
    こっちは、夜中も起きてあやしてあげないといけなかったり、こっちも寝不足なのに。とか思っちゃいます(´._.`)
    はぁ。。って感じですよね(´._.`)

• 8月21日

男って自分のペースを崩してまで子どもと接するってなかなかないですよね!
スマホやパット見ながら息子の側にいるだけ、かまってアピールしてる息子のために急いで食事を済ませることはない、眠かったり疲れてるとねっころがりながら適当に相手をする...。
二人いるのに家事がはかどらなかったり、息子を泣かせたまま待たせてしまう...いても、いないようなもんですね(  ̄▽ ̄)
でも仕事真面目でまっすぐ帰ってくるから、いいかなと思うようにしてます。

• あや0920

あや0920

コメントありがとうございます!
    わかりますー。
    うちも携帯やゲームばっかり見てます。
    今こうだからこうして。って言っても
    ゲームしながら、ちょっと待って。
    なんですよねー。
    後々大変になるから、子供のタイミングに合わせたいのに(´._.`)
    そうですね。うちも仕事に関してはちゃんとしてくれてます。
    そう思うように頑張ろうかな。

• 8月22日