※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
お仕事

旦那さんが転勤ありの公務員で働いている奥様が、子供が一歳になったら働きたいと考えています。パートか正社員か悩んでいます。

旦那さんが転勤ありの公務員の方
且つ、働いている方


いつもお世話になっております!

下の子が一歳になったら(約半年後)
貯金を増やすためにも働きたいと考えています。
転勤有りの旦那さんをお持ちで働いてる奥様、
パートですか?正社員ですか?
何マンの壁〜とか読んでても
いまいちピンとこなくて。。🥲


コメント

ママリ

県内移動ですけど私は正社員で働いてます🥺

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    正社員で働いてるんですね😳✨
    差し支えなければ業種教えてください🙇‍♀️
    税金高くなる分チョンチョンにならないか心配で。。笑

    • 3月8日
はーちゃん

3〜4市しか移動ありませんが、正社員です。

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    それなら退職しなくても通えそうですね!!
    正社員の方意外と多くてびっくりです✨
    お子さんの関係で早退とか結構ありますか💦?

    • 3月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    男の子が一歳代の時は、早退、休み多かったです。女の子はほとんど熱出さずに、休みの日に熱だったので休まずに助かりました。
    今回3人目で2月16日から復帰しましたが、嘔吐下痢が5日間下痢が2週間続き治ったと思ったら、熱で呼び出しがありました。看護休暇あるのに使えなかったり、有給も使えずに勤務交代してと言われているので、働き辛さを感じ中です。

    • 3月8日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    子にもよるし、いつ何が起こるかなんてわからないですよね_(:3 」∠)_
    そしてそんなに体調不良が続くと母子ともに心身やられてしまう💦

    えっ看護休暇をここで使えずいつ使わせてくれるんだ…?!?! 少子化なんだからもっと働くお母さんに優しい世の中になって欲しいですよね。。😢 どうかご自愛ください😭😭🙏

    • 3月19日
よっち

私はパート予定です!
ほんとはフルタイムで働きたいですが、学童拒否のために、パート予定です。

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    お子さんが嫌がるってことですか💦?
    そういう場合もあるんですね😭😭
    パートから始めてフルタイムにも希望すればいけるみたいな環境ならいいんですけどね…😢

    • 3月8日
  • よっち

    よっち

    小学生になると、仲良しの子が確定されてくるので、学童つかわずに帰宅も多かったりするので、繊細さんの息子は難しいです。。

    一番は一歳からフルタイムで保育園、保育園繋がりの学童に入れたらよかったですね。。上のは幼稚園だったので、転勤で私が仕事辞めた為。。

    こどもによりけりなので、その時に考えるのが一番ですよ〜😊
    理想はフルタイムで年金も退職金も欲しいですし。。。何をとるかですけどね。。

    • 3月9日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    なるほど…!!
    確かに大きくなるにつれ輪に入るのも難しくなってきますよね😔
    私も転勤で育休中に仕事辞めて今に至ります💦

    何をとるか、ほんとそうですね🥲
    子供はあっという間に大きくなってしまうしなぁ…難しい🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 3月19日
ママ

どちらも正職の公務員です、主人は転勤ありです。
公務員というだけあり、福利厚生はしっかり手厚く働きやすぐ感じます☺️

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    ご夫婦で公務員!!😳 かっこいいです✨ 福利厚生大事ですよねーー働く前によく考えねば😭

    • 3月8日