※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那は一見優しいのですが、裏を返せば何にも無関心というか興味…

うちの旦那は一見優しいのですが、裏を返せば何にも無関心というか興味ないというか自分が一番だから、他のことに怒ったり自分の意見を押し通したりしないだけ、、って感じです。
子どもの話も聞いてはくれますが、すーぐ忘れる。
大事な話をしても、数日後には「あーなんか言うてたなー」くらいです。
「あれして、これして」と指示したことはしますが、その他は何もせず。
未だに子どものパジャマ(たった2通りしかありません)も「どれだったっけ」と言います。何度も見てるし自分で着せたこともあるのに、単純に特に覚える気がないんだと思います。
休みの日は前日には「明日は子どもとたくさん遊べる」と喜んでいて、それは本音だと思うのですが、実際は仕事で疲れているのは分かりますが、「眠い眠い」「休んだ気がしないね」「仕事してる方がラクだ」と言いながら、私が風呂に入る間など娘のことを任せても、ソファーやラグに寝転びながらYouTubeを見せていることがほとんどです。
また、しきりに「俺も自分の時間が欲しい」と言ってきます。
コロナもあったしあまり遊びに行ったりしていないのでその気持ちも分かります。でも月一回は私は娘と一緒に自分の実家に2泊で泊まりに行っていて、その間旦那は自由にしています。
もちろん家のことしておいてくれるわけでもなく、、。
娘の用事で仕事を休むことになった日にちはすぐ忘れてなかなか有給届を出してくれないのに、私が実家に泊まる日の有給届は決まった翌日にもう出してきています。
今はまあ育休中だからそこまで言えないところもありますが、春から仕事復帰です。それを言うと、「倒れなやー」「俺は今と何も変わらない生活だから大丈夫やけどさ」と言います。
いやいや!お前も何か変われ😭
「自分時間なんか全然ないよー」と私が言えば、「かわいそう。」「本当にすごいと思ってるよ」と言われますが、そんな風に思ってほしいわけではありません、、、(笑)
なんかイライラさせる天才かなって思ってしまいます。(笑)
言ったことはやってくれるだけマシでしょうか?(笑)
みなさんのご主人はどんな感じか聞きたいです😞
愚痴もウェルカムです(笑)発散したいです😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えっやばいですね笑
俺は変わらんけどって言われたらめっちゃムカつきます!私ならブチ切れます😂
私も再来週から仕事復帰です!
仕事するんだからうちはきっちり分担です🙌
初期からめちゃくちゃ教育してきたので笑進んで家事育児してくれるようになりました

るなちん

うちも外面いいタイプです(笑)
ちょっと前まではガルガル期もあってかなり険悪ムードだったんですけど、1回話し合ってからだいぶお互い柔らかくなりました😂😂
今やっと私の大変さがわかってきたみたいで、休日は進んでみてくれてます。
夜中寝れなかったことを伝えたら朝寝させとくから寝てきなよって言ってくれたり😌
ただ「重い」「腕がパンパン」「まだ起こさない?」などしんどいアピールは多々あります(笑)
黙って耐えてくれたらいいのに😂
私は毎日その繰り返しだぞって思ってるし、言ってます(笑)
子供との関わり方も散々うるさく言って、やっとマシなあやし方ができるようになってきました🤷‍♀️
旦那も地道に育てるしかないとしみじみ感じてます、、、( ఠ_ఠ )

旦那さん、自分の時間がほしいとかよく言えますね(笑)
こっちは全然ないけど??って言いたくなります😂
大きい子供だと思って根気よく教育するしかないですかねー、女は産めば母をするしかない!って思うのになんでこんな違うのか不思議です🤷‍♀️🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

なんか、うちの旦那と似てます!

私も、実家に泊まりにいってたり、今日は、何も手伝わなくていいよ!といい、旦那に自由な時間を与えてるのに、
なぜかストレスたまるようで勝手にイライラされます(笑)

子供に対しても、「明日はたくさん遊ぼうね!」とか言ってるのでそこも、似てます(笑)
結局朝からイライラして起きてこられて、遊ばなかったり😤

「毎日大変だね」とかも言ってきます。

私も育休から復帰することを心配してたらうちの旦那も、
自分の生活は、変わらないから、みたいなこと言ってました💦は?何もやってくれる気ないの?と思いました💦
送り迎えでは、〜するみたいだよ!って伝えたときも、
「え、俺毎日すんの?」とか毎日してとも頼んでないのにいきなりキレられました😂

うちも言われたことだけやる人間です。言われないとやりません。言われる前にしろよ!とイライラします。