※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
子育て・グッズ

右胸の左上が少し鈍痛で触ると痛むが耐えられる。倦怠感も。前と症状が違う。乳腺炎かな?

こんな乳腺炎ありますか??

熱も出ていません
しこりもありません
胸も柔らかいです
腕を上げても痛くありません

でも右胸の左上だけが少し鈍痛がします
触ると特に痛みが増しますが全然耐えられるくらいです
倦怠感も少しあります

前に乳腺炎になったときは胸は痛くなくシコリがあり高熱が出ました。
様子見たら消えていくかなぁ・・・

コメント

とんとんとんたろー

あやしいなと思ったら、先手をうって頻回授乳&食生活の見直しをしたほうが良いと思います!
私は油断して悪化しました(゚o゚;;

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

いま痛いところを押しながら搾乳したら60ccくらいジャーっと絞れました( ´-` )
    しかし搾りたてだからかまだ少し痛いです・・・授乳も子供が欲しい時以外は拒否が激しくて上手く飲んでくれないんですよね(∩´﹏`∩)
    熱は相変わらず出ません・・・白斑も出来やすいんですが今回は出来ておらず・・・
    今日は右胸中心に搾乳と授乳頑張ってます・・・まだ痛いようなら産婦人科行ってみますね( ´︵` )
    母乳ってやめるまで落ち着かないんですかね( ´-` )

• 8月21日
  • とんとんとんたろー

とんとんとんたろー

頻回授乳したいときに拒否されると泣きたくなりますよね💦
    母乳外来とかに電話して、ちょっと相談してみるのも良いかもです。ほんとに悪化してからだとなんの余裕もなくなるので…。

私は、母乳育児にもなれたと完全に油断したついこの間、生後7ヶ月にして乳腺炎一歩手前までいきましたよー。
    初期に比べれば神経質にならなくてよくても、油断して油モノドカ食いしたりとか、そういう無茶をしたらいけない(←私です汗)っていうことですね(゚o゚;;

• 8月21日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

授乳にはいつも苦労してます・・・。
    今熱少し出始めました( ´-` )37.6℃でした(ヽ´ω`)胸は驚くくらい柔らかいのに・・・( ´-` )
    サラダやら作ったり煮物したりしたんですけどたしかに最近油物よく作ってたからも知れません(º﹃º )白斑も出来てないのに乳腺炎なるんですね、やはり。゚(゚´Д`゚)゚。
    今日飲んでくれない分しっかり絞り続けます(∩´﹏`∩)

• 8月21日