※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園時の7か月の子供の保育園レギンスサイズについて、ユニクロの80サイズの十分丈は少し長いです。7分丈の80サイズか90サイズか、長く着られるかどうか悩んでいます。

4月入園時に7か月です。体型は標準サイズです。
保育園のレギンスサイズについてです。

ユニクロの80サイズの十分丈は少し裾が長かったです。

曲げなくていい感じのサイズは
(ユニクロ)7分丈の80サイズですかね?
それとも90サイズですか?
7分丈って買っても長く着られますか?

コメント

ままり

90だとウエストブカブカな気がします💦
うち今一歳5ヶ月ですが、90履いてますがやっぱりウエスト若干緩いです💦

80でウエストいけて裾少し長い位なら折れば問題ないと思いますよ☺️

7ヶ月ならまだ歩いたりしないと思いますし☺️

因みにうちの子今80ジャストです❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    80サイズの7分丈がちょうど良い
    感じですか?☹️

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    うちの保育園、夏でも肌なるべく出さないようにって事で(転倒して怪我防止の為)10分丈しか持ってないので七分は分からないです💦
    園から長さ丁度にしなきゃダメとか決まりあるんですか??

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いものは裾を曲げて縫い付けないといけないみたいで🥲
    ちょうどぐらいのサイズがあれば
    良いなと思ったので😃

    • 3月7日
バルタン星人

うちはUNIQLOの90は6ヶ月からはけてます!
6ヶ月の時は7.5キロあるかないかくらいでした!

しっかりとしたゴムがはいってるから、ずり落ちることは無かったです!太もものあたりはピタットしてない感じはありましたけど!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    ちなみに、うちは膝が隠れていれば7分丈もOKなので今は7分丈の90が足首が見えるくらいになってます!

    6ヶ月の時はくるぶしあたりでした!

    • 3月8日