※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
住まい

トイトレを始めたいと考えています。家のトイレはTOTOのウォシュレット…

トイトレを始めたいと考えています。
家のトイレはTOTOのウォシュレットタイプなんですが下の写真のメーカーの購入を考えていますが詳細が記載されてないので使ってらっしゃるかた教えていただきたいです!TOTOのウォシュレットタイプには合いましたでしょうか?

コメント

めこめこ

友達が使っていましたが、最初のうちは良かったけれど、1人で行ける様になってからだと子どもが自分で補助便座付けられないので毎回付き添わなければ行けないので、かなりめんどくさいと言ってましたよ。あとは逆に大人が急いで用をたしたい時にわざわざ外さなきゃならないので慌てると言ってました!参考までに!

• えりんこ

えりんこ

えーそんなんですね💦
    参考にします🙇‍♀️
    ありがとうございました

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

1年前に息子がトイトレしてましたが
多分普通の補助便座をセットするのも面倒だと思うので、
階段付きは特にめんどくさいと思いますし邪魔かと思います💦
息子は補助便座も踏み台も買いましたが結局どちらも使わずに卒業しました💦

• えりんこ

えりんこ

ありがとうございます!
    クチコミだと楽だと言うのが沢山書かれていたので購入しようかと😓最初は一緒に行っていずれ自分で立ててして欲しいのを望んでいたので😓
    自分からできるまでは何でも面倒なんですけどねー😭悩みますー😩

• 3月8日