※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

投資信託を始めたいですが、口座ごとの費用差や使い分けについて知りたいです。

投資信託について教えて下さい。

現在つみたてNISAしかしておらず
資金を増やしたく、投資信託を始めようと思っています。

各証券会社で共通する銘柄があると思います。
例えばemaxisシリーズは三菱UFJが販売しているもので、
楽天証券でもsbi証券でも買えると思うのですが、
買う時に三菱の口座から買った方が
隠れコストなどの費用を抑えられる、などありますか?
複数口座保有している方がいれば
どのような使い分けしているのか教えて頂きたいです。

コメント

あき

証券会社によって信託報酬が変わるということはないと思います。
ただ、投資信託なら楽天証券のカード決済が1%のポイントがつくので、それが一番お得かなと🤔
つみたてNISAで33333円すると、50,000円までなので、投資信託で16667円分カード決済が利用できますね。

私は為替手数料の安いSBIで、米国高配当ETF🇺🇸をやっています。ETFならSBIがおすすめですが☺️✨

• りー

りー

信託報酬は同じですよね!
    めちゃくちゃ細かく調べると
    どこかに差が出るのかなと思いまして。。

sbi証券でつみたてNISAとジュニアnisa をしてたのですが
    、今回楽天証券も開設しました!
    カード決済いいと聞いてたので
    ぜひやりたいと思います!

まだまだ初心者なので
    ETFものちのちやれたらいいなと思います😊😊

• 3月7日
はじめてのママリ

つみたてNISAは投資信託のみが対象です。
投資信託を始めようというのは、一般もしくは特定口座で始めるつもりということでしょうか?

投資信託で出来るか調べてないのですが、コストを抑えたいのなら、ネオモバイル証券がオススメです。

国内株のみで1株から売買でき、売買手数料は月200円と固定でしかもTポイントで全額戻ってくるので、手数料は実質無料です。

私はまだ時間に余裕がなくて開設してはないですが、ジュニアNISAの運用が終わったら利用するつもりです

• りー

りー

特定口座で投資信託始める予定です(^^)

ネオモバイル証券よく聞きます!

今のところ国内株はあまり視野に入れておらず、
    米国メインでもネオモバイルはいいのでしょうか🤔🤔

投資歴長いのですか??
    まだまだ初心者なので、
    既にいろいろされている方はすごいですね💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネオモバイル証券は国内のみですが、少額から始められるので増やすにはいいと思います。

投資歴は7年目ですが、株は始めたばかりで初心者なのでまだ勉強中です。

米国の投資信託を考えているのなら、既に開設済みのSBIのETFが1番手数料が安く定期購入できるので良いと思いますよ。

• 3月7日