※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

2歳の誕生日のお祝い方法について参考にさせてください。ケーキやプレゼント、飾りつけ、演出など、どのようにされましたか?

2歳のお誕生日を どんなふうに お祝いしてあげようか、まだ はっきり決められていません💦

ケーキ、プレゼント、飾りつけや 演出など
どんなふうに みなさんされましたか❓

良ければ参考にさせてください❣️

コメント

ma.

アンパンマン大好きだったので、アンパンマンミュージアムのパン🥐買って、不二家のアンパンマンケーキでお祝いしました🌈❤️

• まーこ

まーこ

アンパンマン好きとか ハッキリ好みがわかっていたら
    いいですね☺️
     我が子は トーマスのバスタオルは気に入ってるのにパジャマやTVはあまり興味なさそう。
     寝る時は ET抱っこです。
    普段は 自動車大好きです。

• 3月7日

アンパンマンブームだったので、アンパンマンの飾りつけのごはん、アンパンマンのケーキでお祝い🍰
プレゼントはアンパンマンのボールプールをこっそり別室に置いておいて、サプライズで見せてその動画撮りました😆
王冠とか誕生日の帽子被せたかったですが嫌がって断念しました😅

• まーこ

まーこ

かぶりもの 嫌がりますよねー。0歳の時はまだ被せられたのに 一歳すぎたらもう泣き叫んで嫌がります💧
     ブームがあるとわかりやすくて喜んでくれて嬉しいですね☺️
     我が子の好きなもの、わからなくて。数字ブーム、色ブーム。あとは、トーマスはバスタオルのみ興味ありで、寝る時はE.T.のぬいぐるみ抱っこです💦😅

• 3月7日
ままり

バースデーロリアンという通販のケーキ屋さんでアンパンマンのキャラクターケーキを注文しました☺️

飾りはユニコーンをテーマに部屋をhappy birthdayのバルーンやユニコーンのバルーン、風船で飾りました🦄
娘のドレスとカチューシャもユニコーンのデザインにしました!
これらは全てAmazonで購入しました。(意外と安くてビックリでした)

娘はプレゼントを開封するのが好きなのでおもちゃ類はすぐに遊べるようにセットして箱に戻して可愛い包み紙でラッピングしてリボンで結んでプレゼントしました🎁✨

• まーこ

まーこ

ケーキ可愛いの良いですね✨
    息子はクルマ大好きなので、自動車のケーキとかもいいかなあと思いつつ、まだ生クリームデビューしてないので
    パンケーキの上かまわりにフルーツ盛りするかんじになりそうです💦

しまじろうのいろりんは大好きですが、しまじろうはそんなに興味なくて、
    アンパンマンもそこまで興味なくて、トーマスもバスタオル以外興味なくて、
    ディズニーすきなのか、カラフルなのが好きなだけなのか、謎で、本当に悩みます💧

• 3月7日
  • ままり

ままり

息子さんが食べられる物で作ってあげるのが1番良いと思います☺️
    ローソクやhappy birthdayのピックを指すだけで可愛くな
    りますよね✨

部屋の飾りは親の好みでやっちゃっていいと思いますよ👍

プレゼント悩みますよね💦
    クリスマスにあげたものですが、アンパンマンのキックボードと三輪車(ペダルなし)2wayで使える物をプレゼントしたら喜んでくれて毎日遊んでいます!
    あとは定番ですがLEGOも大好きで毎日のように遊んでいます!
    あと買っていないけど私が個人的に気になっているのがウォーベルという木製のバランスボードです。
    使い方次第で色々な遊びが出来るので欲しいのですが値段がネックで未だに悩んでいます😂

• 3月7日
  • まーこ

まーこ

ウォーベル大人も使えそうで 室内で子どもも身体を動かせて良さそうですね!
    お値段が高いので悩まれるのわかります、ネックになりますよね💦💦

子どもが食べられないと おあずけ状態は もうかわいそうですもんね。
    息子の食べられそうなもので考えます☺️

• 3月7日