※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

東広島の保育園に通う方へ。慣らし保育の経験や意見を教えてください。慣らし保育の必要性や実施方法について知りたいです。

東広島で保育園に通わせている方🙋‍♀️

慣らし保育はやりましたか?

園によっては慣らし保育なしの方針の所もあるみたいですが、慣らし保育をオススメしますという園もありますよね。

育休復帰日からしか入園出来ないと思うので、慣らし保育するとなると旦那か自分が仕事を休んだり両親に手助けしてもらわないといけません。

皆さんは慣らし保育をしましたか?
教えて下さい✨

コメント

リマ

東広島市内のこども園に通っています。
上の子が1歳の時のこども園は慣らし保育なしでした!
その後、2人目出産で退園し
上の子下の子共に新たに別のこども園に入園しましたが
そこは経験がある上の子は慣らし保育無しで
初めての下の子のみ慣らし保育有りでした!
園によって様々なのかな?と思います😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    下の子の慣らし保育は仕事復帰してからですよね?
    お仕事休んで対応されたのでしょうか?✨
    また、上の子は初めてで慣らし保育無しでどんな感じでしたか?
    質問ばかりですみません😓
    4月中旬から保育園で、慣らし保育推奨の園ですが仕事の都合もありするか悩んでいて、、😥

    • 3月7日
  • リマ

    リマ

    4月から仕事復帰の予定だったのですが
    慣らし保育があるからと言う理由で残りの有給を使わせてもらいお休みで
    実際にきちんと復帰したのは慣らし保育後でした💦
    私の場合はわがままを言ってこのような形にしてもらいましたが…😢

    上の子の初めての慣らし保育無しは
    朝のギャン泣きが約1週間、
    特に最初の3日くらいは帰宅後は私にベッタリでした💦
    私の知り合いで慣らし保育有りでも
    2ヶ月間吐くまで泣いて飲まず食わずだった子がいます🤣

    • 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり慣らし保育するとなると有給で対応しないといけないですよね😥
    お知り合いの方のように、慣らし保育したから大丈夫という訳でもないんですね💦
    ギャン泣きの子供を残して仕事に行くのは今考えるだけでもつらいですが、何とかなりますよね🥺

    • 3月7日
  • リマ

    リマ

    有給を使えるなら使って休んだ方がいいかな?と思います😢💦

    初めはギャン泣きだと思いますが、子供の対応能力?はすごいです🥰
    保育士の方もプロなので、お任せするしかないですよね😂
    お仕事復帰、頑張ってください!

    • 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    有給も検討してみます!
    同じ東広島の方の意見が聞けてよかったです☺️
    仕事復帰頑張ります🙋‍♀️
    貴重なご意見ありがとうございました😊💕

    • 3月7日