※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友がいない悩み。深い付き合いはめんどくさいけど、子供のためにも必要かな。どうしたらいいかな?

ママ友いない方いませんか〜〜😭?

仕事してて幼稚園のママ達とは挨拶のみ。
たまーに立ち話はするけど他のママ達みたいにランチ行ったり約束して一緒に公園行ったりとかは一切無し。
ご近所さんもみーんな家族ぐるみで仲良しみたいでバーベキューしたりしてるけど我が家は平日いないし休日も出かけるから引っ越して来てからずーっと挨拶のみ。

ママ友いなくても何とかなりますかね😭?
深い付き合いはちょっとめんど臭いな…と思いつつも全く付き合わないのも子供の為にもどうなんだろう…と考えてしまいました💦

コメント

ちゃちゅちょ

うちもそんなかんじです😅
入園してからずっとコロナでお茶とかランチとか行けるような雰囲気じゃなかったのもありますしね〜💦

たまーに、降園後にそのまま公園連れてって、ばったり会ったママ友さん達と立ち話する程度。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    今はコロナで送り迎えの時も保護者同士の立ち話禁止になっているので最近は誰とも関わりがありません💦

でも同じような方がいて安心しました😭💕

• 3月7日
とうあ

ママ友いません。お迎えに行ったときに話す方はいますが、連絡先までは知らないです。
なんとかなりますよ。

• ママリ

ママリ

全く同じです!
    たまーに立ち話はするけど連絡先すら知りません💦

何とかなりますかね😭
    でも同じような方がいて安心しました💕

• 3月7日
ママリ

はぁい😃✋
特別仲良くしている方はいないです。
子どもからしたらママ友繋がりで遊べるかどうかってそんなに重要じゃないかな?と思います。
遊びたいなら園でたくさん遊んでくるだろうし、一番仲のいいママ友のお子さんが、自分の子どもと一番仲良しのお友だちではないって可能性もありますし。
無理に仲良しさん作らなくていいと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    確かにママが仲良いからと言って子供達も仲良しとは限らないですもんね😲
    子供は友達いるみたいなのであまり気にしなくても大丈夫かもしれませんね😊
    今まで通り無理の無いお付き合いをしていこうと思います!

• 3月7日
あんぱん。

ママ友いません😭
コロナで疎遠になったりしました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    私もコロナで余計に関わる機会が減りました😭
    皆さんママ友いなくても何とかなってるようなので気にし過ぎも良くないのかもしれませんね💦

• 3月7日
カニカマ

同じくです!!
年度の途中から引っ越しで入園して、仕事もあるので送迎もゆっくり出来ないので話せるママいません😭😭
お休みの日とかに一緒に遊べるお友だちほしいです💦💦
でも、面倒なのも事実なんですよねー(笑)小さい時は子どもの性別も関係なくて自分の気が合う人で良いですが、幼稚園位になるとそういう訳にはいかないですよね^^;

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    付き合いめんどくさいな〜と思いつつも1人ぼっちもちょっと寂しくて…
    本当めんどくさい奴!って自分で思います😂

確かにもう一緒に遊ぶお友達は自分で選びたい年頃ですもんね💦
    親が無理矢理ママ友作るよりかは子供について行く感じでいいのかもしれませんね!

• 3月7日
  • カニカマ

カニカマ

分かります!!行事でお友だち同士で話してるのを見ると寂しいですよねー🤣でも、何を話してよいのか分かんない🤯

子どもがなかよしのお友達とお休みの時に遊んであげれたら良いなぁとも思うんですが…難しいですね(-_-;)

• 3月7日