※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園時期について悩んでいます。早めがいいかどうか考えています。

パートで0歳から保育園に入れるのっておかしいですか??

求職中になります。元々3.1入園目指してたのですが旦那に入れない事を考えると早い内がいいんじゃないか
俺も在宅の時楽になるし私が2人を1人で見るのは大変そうだしと(平日ワンオペ)

すごい悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ🤔?
私も2人目からは
生後2ヶ月です🙋‍♀️

ゆきだるま

おかしくないです!!
そうしたいならすれば良いと思いますよー!!

ルハキサ

全然おかしくないと思います!
扶養内で働く主婦さんはパートさんが殆どだと思ってます💦

おかしいとは思いませんよ😊

うちの子は一歳から入れましたが、誕生日の関係で0歳クラスだったので、周りは数ヶ月の子もいました。

私が実際預けてみて思ったのは、どちらも可哀想だと思えば可哀想だし、可哀想ではないと思えば可哀想ではないと思います😅

早くから親の近くにいられないのは可哀想だとも思うし、余裕がなくイライラしている親の近くにいることが可哀想だとも思います。
うちの子はもう一才になっていて、色々なことを理解していたので慣らし保育は大泣きでしたが、周りの月齢の低い子は、ほとんど泣かずにいました。
そう考えたら早く預けたほうが可哀想ではないかもしれません。
今仕事をして蓄えをしなければ、将来やりたいことが出来なくなって可哀想な思いをするかもしれませんし、もしかしたらやりたい事もなく、もっと小さな頃に一緒にいてあげればよかったと可哀想に思うかもしれません。

結局何が言いたいかというと‥
周りは無責任に、自分の思いとちがうことをすると"可哀想、可哀想"と言ってくるとおもいます。

それでも、親自身が決めた事に自信を持って、あなたのためを思ったから、こうしたのよ!と胸を張って言えるようにする事だけが、唯一自分の子を可哀想な子にしない方法だと思っています😊

一歳から預けて、可哀想可哀想言われ、申し訳ないな。一緒にいられなくてごめんね。と負い目を感じていましたが、この事に気づいてからは、あなたが将来やりたいと言ったことを思いっきりやらせてあげるために、一緒に頑張ろうね‼️と思うようにしています。

まだまだ先の方が長いし、自分の親を見ていれば、死ぬまで自分の子は子供の感覚なんだな。と感じることが多いので、少しでも蓄えをして、叶うのであれば孫の代まで甘やかしてあげたいなというのを目標にしてます😄笑

NAO

全然おかしくないですよ?
2ヶ月から保育園は入れます✩.*˚