※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
家族・旦那

最近夫婦喧嘩が多く、今朝も喧嘩になり、旦那が不貞腐れて子守(している…

最近夫婦喧嘩が多く、今朝も喧嘩になり、旦那が不貞腐れて子守(しているつもりか子供が1人で遊んでいる側で見ていただけ)していたのもイライラしてしまい、怒ってるなら1人で散歩行ってきたら?と言ったら、邪魔って事かと言い出て行きました。てっきり趣味の散歩に行ったと思っていましたが、車でどこかへ出掛けたようで、半日帰ってきません。

みなさんなら放っておきますか?

喧嘩の原因は、旦那が私の意見にいちいち怒る事で、それを治さないとといつも言っていますが治らず、家事分担の不公平があると言い出しました。

結婚当初に料理以外は自分がするからと言ってくれていたので任せてましたが、最近子育てもあって辛いのか、私がお小遣いやら1人の時間がないから不公平だと言ったのを真似したいのか😂、掃除を分担したいと言っていました。分担するのはいいのですが、旦那が掃除している間、私はいつも朝食の片付け、洗濯、昼食の準備などをしており、ダラダラしているわけでもありません。
料理も旦那にはしてもらっていません(衛生面に気をつけられない人なので、娘のご飯を作ってもらうのは不安だからです😅)

私が旦那だけ勝手にお小遣いがあったり、1人になる時間があって不公平だと言ったのと、掃除の分担で不公平だと言うのはまた違うと思ってしまいますが、みなさんならごめんねと身を引きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分担したいなら分担してあげたらいいんじゃないですかー😄
掃除分担するから、貴方が掃除やってる間に私がいつもやってるこれとこれとこれはよろしくねと任せるか、それも分担したらいいんじゃないですかね。笑
不公平だもんね!って伝えて。

• ムイ

ムイ

ありがとうございます。
    掃除分担して私の家事も分担する事にしました。

• 3月7日
な

悪いと思ったとこは謝るけど、直してほしいとこはちゃんと言います!私は口では上手く言えないタイプなのでLINEで長文送ります(笑)
あくまでも優しい文章で、、、

• ムイ

ムイ

ありがとうございます😊
    直してほしい所はちゃんと言わないと伝わらないですもんね、私も謝って、直してほしい所も話して仲直りしました。

• 3月7日