※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
その他の疑問

明日から旦那が残業続くのでワンオペ育児になるのですが今さっき生理が…

明日から旦那が残業続くのでワンオペ育児になるのですが今さっき生理がきてしまい😭
この場合皆さんどうやってお風呂入れてますか?
湯船に入るにしてもタンポンしかないですよね😂?
普段タンポンする分にはいいのですがお風呂につけて入るってことをしたことがなく💦
お風呂から上がって体拭いてあげて保湿剤、服着てせてそのから自分の体拭いて〜ってなりますがその時タンポン抜いて新しいナプキンつけて〜っと時間かかりますよね😣
ナプキンは数センチ、ズレるのも嫌なくらい神経質で…

コメント

deleted user

自分は洋服のまま、見守りで子供入れます!😊

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    2歳10ヶ月の娘さんも自分でできるんですか😶?

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出来ないので、私はズボン捲り上げて、次女を洗いますよ😊

    • 3月8日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    なるほど!
    それでできるなら1番楽なんですけどね😭

    • 3月8日
。

私は普通に入れてました!
お風呂上がったら、とりあえず自分の身体を素早く拭いて、ナプキンをあてたパンツだけ履いて、そのあと子どものことをいろいろしてました😂

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    自分の体を先に拭くという考えありませんでした😶
    いつも子供を先にしなきゃっという頭しかなく💦
    先に自分を拭いてパンツだけでも履けたらその方が焦る時間も短く済みそうですね🤔

    • 3月7日
ままり

あらかじめセットしておいた新しいナプキンを風呂上がりのタンポンの上から当ててました。子どもの世話ひと段落したらタンポン抜きに行きます💡

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    やっぱりあらかじめナプキンをセットしてた方がいいですかね🤔タンポン抜くまで紐の濡れた部分って気になりませんか😥?

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

お風呂に浸かる寸前まで綺麗に洗い、5分以内で上がります😅そして着替えてる最中はお風呂の扉を開けっ放しで息子を湯船で遊ばせ、履くパンツにナプキンをあらかじめセットしておき拭いたらすぐにそれを履きます。息子が上がるって泣いた場合はパンツだけ履き上の服とかは着ないで息子のことをします💭

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    お風呂入る寸前まで綺麗に流してるのですがそれでも1.2日目は量が多く😭
    パンツにナプキンはセットしておいて入ろうと思います💦

    • 3月7日
ままり

普通に入れてますよ。
お湯のなかで血が出ることってほぼないので。

パンツにはナプキンをつけておいて、自分が先に出てサッと拭いてパンツはいたら子供のことしてます。

  • 🐒(28)

    🐒(28)

    タンポンなしってことですよね!
    3日目からは大丈夫なのですが1.2日目は量が多く心配で😢

    ナプキンは先につけておいた方がスムーズにいきそうですね🤔

    • 3月7日