※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

藤沢市在住の2歳児のお子さんを持つママさんへ 1. 幼稚園や保育園の過ごし方や、幼稚園入園後の預かり保育について教えてください。 2. 幼稚園入園時の過ごし方や、2歳から入園できる幼稚園の情報を知りたいです。

藤沢市在住、2歳台のお子さん、パートタイマー(または専業主婦)のママさん教えてください‼️

1.幼稚園に入るまではどう過ごしていますか?
 もしくは保育園に入ってらっしゃいますか?

2.幼稚園に入園したら、預かり保育利用できそうですか?
 しない場合、午後はどうすごしますか?

現在、他県に住んでいます。
仕事をするにもまず探さないといけないし、保育園も激戦区なようなので、幼稚園まで自宅か認可外しかないのかなぁと😅2歳から入園できる幼稚園はありますか?ご存知でしたら教えてほしいです。

コメント

年末からパートを始めました!それまでは専業主婦でした!

今は幼児教室を一つやっているだけで、あとは自分で見ています。ほぼ毎日藤沢市内の色んな公園に行っています😂

まだ正社員として復帰する予定は無いので延長保育はやらない予定ですが、慣れてきたらパート時間を増やして延長保育を利用しようかとも考えています。
もしくは認可外の17:00まで預かってくれる幼稚園に入れようかなとも考えています

2歳から入れる幼稚園は聞いたことないですが、3歳になる歳から入れる保育園は茅ヶ崎なら確かあると聞いたことがあります。人数制限があるので中々入るのは難しいみたいです!