※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

幼稚園入園後、子供が慣れるまでの期間や長男の入園と次男の手術について相談です。

幼稚園に行き始めると子供も環境が変わって寝なくなったりぐずぐずすることはあると思いますが、どのくらいで慣れるものでしょうか。
長男が3歳10ヶ月になる直前に入園予定で、本人はプレもとても楽しんでいて幼稚園早く行きたいと言ってるくらいです。
4月中(入園式から2週間くらい)は半日保育らしいのですが、4月後半かゴールデンウィーク明けに次男の手術を予定してます。
2泊3日の私も付き添いになるので長男は夫と一緒に義実家お泊まりになります。(元々ママママなタイプでもなくパパ大好きでママいなくても全然大丈夫です笑)
幼稚園は1.2日休ませる予定ですが、2週間もすれば慣れているのかなぁと不安です💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

満3歳時で入園させましたがうちの子は2ヶ月かかりました。
2ヶ月毎日バスは大泣き、帰宅後夕方〜夜にかけて幼稚園に行きたくないと泣いていました😭💦

• たろきち

たろきち

そうなんですね💦
    息子が幼稚園にママも一緒じゃなくて全然大丈夫と言うくらいなのであまり心配してませんでしたがやはり行ってみないとわかりませんね😓

• 3月7日
どれみ

うちも同じ悩みです笑笑
プレの初日からバイバイってあっさりバイバイするし、
泣いたこともない。
プレで泣くとすればご飯が遅いからご馳走様に間に合わず…くらいらしいです。
先生たちからも、〇〇ちゃんは大丈夫ですよ!って言われるくらいですが、心配です笑笑

仕事もしたいですが、延長は19時まであるんですが、合同だし、どうかなあ〜って悩んでます!

• たろきち

たろきち

プレでご飯もあるんですね😲
    私も仕事したいですが下の子いるのであと一年は出来なさそうです笑笑

• 3月15日