※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
ココロ・悩み

コロナでストレスが溜まっている女性がいます。外出や会食を控え、ストレス発散の方法が見つからず悩んでいます。周囲は気にかけてくれる人が少なく、孤独を感じています。

仕方ないことはわかってるのだけど、、
コロナが本当にストレス。。。

埼玉県に住んでいるのでまだまだ油断はできません。

我が家は人の家に行ったり呼んだりを控えていて
実家も徒歩10分圏内にありますが両家の実家とも
遊びに行くのを控えています。
ショッピングモールももちろん行きません。

スーパーですら旦那にお願いしていて、
私はほとんどでません。


会食とまでは行きませんが
家族意外と食事をすることが感染の確率を上げると思っていて、外食も我慢しています。

ですが、公園とか外でマスクをして話したりする分にはいいよねってスタンスです。

そこで私は近くに住んでいる仲良しのおともだちとも会うのを控えていて、旦那の実家と仲良しのなのですが、自分の実家も含めてどちらも行けず。。


ストレスが溜まります。やはり夫と1歳の息子以外話す人がいないとストレスが、、、


旦那は好きな事を仕事にしているので
職場も楽しそうだし、フットサルは週2くらいで行っているので
ストレス発散できてるんだろーなーと思うと
私の心がどんどんすさんでいきます。笑

嫌味ばっかり言ったりしちゃいます。笑

外でできる趣味とかないし、、
つわりもまだあけたばっかりでそこまで体調良く無いし
ネットショッピングも、そもそも外出したり誰かに会えないんじゃ何もいらないなーと。。


つまらない!笑

みなさんなにしてますか?
コロナきにしてますか?
どんな感じですか?

コメント

deleted user

私は裁縫してます❣️
あと、一人で買い物へ行ったり、新しい料理に挑戦したりしています。
私は元々友達と会わなくても大丈夫な性格なので自粛が苦ではないです、、

  • ままりさん

    ままりさん

    裁縫ですか♡素敵な趣味ですね!!
    私は細かい作業がとても苦手で、、ネイルできる人とか裁縫、料理とかいいなぁと思うのですが、、重い腰があがりません😅

    私は友達とか人と会うの好きなので息が詰まりそうです。。笑

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お友達とお話をする事でストレス発散にもなりますもんね🥺

    • 3月7日
ままり

同じく埼玉の感染者毎日出てる地域ですが、徒歩10分圏内の実家にはよく行ってますし、ちょっとした買い物や家族での外食やお散歩などは普通にしてます😂
友達と遊んだりはしてないですが、、、
後は買い物はネットスーパー使うことが多いですね!

  • ままりさん

    ままりさん

    そうなんですか🙂
    実家くらいはみなさん近ければ行ってますよね!
    うちは旦那がコロナに対して結構厳しくて、、うちの実家も病院に定期的に通ってるのもあるし、旦那側は義父が飲み歩いたりしてるので、、、コロナうつりそうみたいに旦那が言って避けてるんですけど💦

    • 3月7日
はじめてママリ🔰

私も、コロナ流行ってからストレス感じてます。
お互いの実家が遠方なので、1年以上会ってないですし。
旦那の転勤で埼玉に住んでるので、知り合いもいないし、
話し相手は旦那と子供だけ…。
でも、旦那は仕事以外なにもしない人なので、ほぼワンオペだし…。
楽しみといえば、子供が寝てからのNintendo Switchですね🤗

私はコロナ気にしつつ、平日にスーパーやショッピングモールは行ってます。
店員以外とは話さないし…。
ただ、お店に入るごとに消毒するので、手がボロボロになってます💦

個人的には近所の家族に会う(マスク着用で食事なし)よりも、旦那さんのフットサルの方がリスク高くないですか?と思っちゃいました🤔

  • ままりさん

    ままりさん

    つまらないですよね、、😭

    Switchか〜♡楽しいですか?
    ゲーム飽きちゃうんですよね、、、
    なんかやってみようかな😅🌼

    私も最初フットサルは行ってるのに実家とかダメなの?って言ったんですけど、外だし、フットサルとかでクラスター聞いた事ないし大丈夫だとのことで、、、

    まぁ確かにって気もするし、なんかずるいなって感じもするけど
    口がうまく、私はくちべた?なので
    論破されます笑😅

    • 3月7日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    間違えて、下に返事しちゃいました💦

    • 3月7日
deleted user

私も埼玉在住ですが、徒歩圏内の実家には毎週行ってます。
ウィンドウショッピングとかはないですが、目的があれば買い物にも家族で行きますし、その帰りに外食もたまにあります。
この前平日ですが県内のいちご狩りや動物園に行きましたが、ガラッガラでしたね😅

友達に会ったり、密になるとこには行かないようにしてますが、家にずっといれないので外出ちゃってます‥。
どこまで気にすべきか、正解はないし、終わりもみえないから、難しいですよね☹️

  • ままりさん

    ままりさん

    実家の方もコロナ対策?!してますかね?!

    うちは自分の実家のほうは持病があり、病院通ったりなので合わないほうがいいかねと実家側に言われていて、旦那の実家は会いたがってるのですが、義父があまり気にしないタイプで飲み行ったり外食したりするタイプなので旦那が会わせたくないといっていて、、、

    旦那の弟も若くまだ実家にいて、
    彼女も毎週来てるので感染リスクがあるから行かないほうがいいってことで、、😅

    私は子供が感染したらかわいそうだし
    私がなっても子供の面倒見れないし妊婦だし、
    旦那も仕事あるから感染するわけにいかないし、、

    仕方ない我慢するしかないと
    言い聞かせてるんですけど

    あまりにも期間が長く
    辛いところです、、


    もっと大変な状況な方もいらっしゃるだろうし、仕方ないとは思うのですが、、、😭

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実家といっても実母ひとりですが、平日はフルタイムで働いてます。元々潔癖なとこがあって、結構手洗い消毒とかうるさいぐらいですが笑、持病はなく、飲みに行ったりは一切ないですね。
    なので、生活環境とか状況は旦那と同じで、土日旦那が仕事だったりするので、週末は実家に行く感じです。

    単に実家行く行かないにしても、状況は家庭によって様々ですから、自分達はどうするかを考えるしかないですよね😣

    • 3月7日
  • ままりさん

    ままりさん

    そうなんですね🙂
    そうですよね、、

    なんといっても落ち着くことを願うばかりです、、、


    私のボヤキにお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️💦💦

    • 3月7日
はじめてママリ🔰

Switchでスプラトゥーンしてます!楽しいですよ~🤗
現実逃避には最適です(笑)

外でフットサルといっても、声を出すし、マスク着けてたら普段よりも息上がるし、プレー中の接触もあるだろうしボールも触る…🤔
何だか、自分のことは棚にあげて正当化してるような…💦

外なら良いという理屈なら、実家のご家族やお友達と一緒に公園とかどうですか?
飲食せずに、マスク着けて散歩とかならフットサルより安全な気がします🙂

  • ままりさん

    ままりさん

    スプラトゥーン!😊
    難しそうです笑
    甥っ子たちがやってるのちらっとみたことあります!


    そうですよね〜どうなんだかと思いますが、、どーせ論破されるし
    機嫌悪くなるのも面倒なので
    何も言いませんが、
    自分はリフレッシュしちゃって〜🦖

    って思います。。

    たしかに、近いし公園とかいいですね🧡これからあったかくなるし公園誘ってみようかなぁ(^^)

    ありがとうございます♡

    • 3月7日
moony mama

妊婦ではないので、少し緩めの軽快になってると思いますが。
埼玉在住ですが、車で20分の距離の実家にはマメに顔出してます。
買い物も、必要に応じて行きますよ。ショッピングモールにも。
買い物に行ったついでに、食事してきちゃうこともあります。
ただ、友達の家に行ったり、我が家に呼んだりは我慢してます。