※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ちゃん
家族・旦那

少しだけ愚痴らせて下さい。先日旦那と大喧嘩をして離婚の危機までいき…

少しだけ愚痴らせて下さい。

先日旦那と大喧嘩をして離婚の危機までいきました。
(原因は私の方にもありました😔)
でも夫婦で話し合って離婚はしないという答えになりましたが、離婚するしないの喧嘩の話しは義母も知っています。
そこで私と義母だけで話しをする時間があったのですが
離婚したらもちろんシングルで子供を育てることに
なるのでそのことを話したら
(本題はここから……➡️) 義母は、
女ひとりで子供を育てるのなんてムリだよ…自分の母親を頼って息子育てればいいと思ってない?
っていう発言に私が短気なだけかもしれないですが
めちゃくちゃ腹が立ちました。

私が腹を立てた理由は周りにシングルで育ててる友達が多いので頑張って子供を育ててるその人たちに対して
否定された気分になって
何言ってんだこのばばあってなってしまったんです。
義母は離婚もしてないしむしろお金持ちの裕福な家庭。
まだシングルで育ててた人がこの発言をするのは
わかるんですがやったこともないしらない人間が
知ってるかのような口調で物事を言うな。って……。

実際にシングルで育ててる友達は
確かにお金の面は大変。だけど子供の前で夫婦喧嘩を見せて変に気を遣わせちゃうよりも息子とふたりの今の方が
のびのび生きていけてる。って子もいたり
生憎周りにはいないですが、中には
自分の両親が他界してたり頼る人がいない中でも
子供ためにって女ひとりで子育てしてらっしゃる方も
いますよね。
なんなら結婚して旦那がいたとしても
実母を頼ったりみんな周りの協力があって子育てしてますよね…?

それをやったこともない人間が
女ひとりで育てられないよ。というような
完全に否定した発言されたことがどうしても許せなくて
昨日ひとりですごくイライラしてました🤦🏽‍♀️

これを見て嫌な気分にさせてしまった方がいたら
すみません。ただの私の義母に対する愚痴です…。
慣れない育児を毎日アタフタしながらやってるから産後で短気が余計短気になってるのかな😂

コメント

くぅ

私は違いますが、友達にも親戚にもシングルで頑張っている人達がたくさんいます。
親を頼って何が悪いのでしょう...お義母さまは誰にも頼らず子育てされてきたんですかね?😥
離婚をすれば、自分から孫が遠ざかるのが嫌でこの発言をされたのかもしれませんが...私でも同じようにイライラしますよ!😣

  • ®️ちゃん

    ®️ちゃん

    周りにシングルでも頑張ってる人がいてこの発言されるとほんとイライラしますよね😂
    発言には気をつけてほしいです…笑

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

自分の母親頼って子供育てて何が悪いんですか?この子の為なら頼れる所は何でも頼って必死に育てますけど!って私なら言い返します😅
孫奪われるのが嫌で脅しといたんでしょうが、シングルだろうが既婚だろうが未婚だろうが、母親はみんな頑張って子育てしてます。形なんてどうでもいいと思います。

  • ®️ちゃん

    ®️ちゃん

    ほんとですよね…
    自分だって自分の母親に頼って育児してた部分はあるだろうにあの発言かなりムカつきました🤣
    形より子供をどうしたら幸せにできるかの方が大事ですよね。

    • 3月7日