※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

お風呂でうんちを流す方法について質問しましたが、洗い方に困っています。横にならせて洗うのか、バスマットを使うのか、他の方法が知りたいです。バスチェアはなく、バンボは無意味です。

昨日お風呂でうんちを流す事に関して質問したのですが、今日やってみたら色々と新たな疑問が生まれたのでお願いします!

お風呂でおむつを脱がせるところまでは良かったのですが、その後どうやって洗っているのでしょうか!?

片手で抱っこするにもうんちが自分の服につきそうで😱
もしかして、お風呂で横にならせて洗っているのでしょうか😱?

うちはマットなど敷いていなくて、こういう感じの床なので痛そうですorz
顔をつけたりしたら嫌ですし、凄く気になりますorz

今日はどうにかこうにか自分も濡れながら頑張りましたが、もうクタクタです笑

バスチェアはありません!
バンボはありますが、お尻を洗いたいので無意味だなぁと。
うちの子はお座りもまだなので、横にならせる以外きつそうな気がします。
もし皆様が横にならせて洗ってるというなら、バスマット買おうかなぁと思いますが、今はなるべくそういうものは置きたくないので、違う方法があれば教えてください!

コメント

ゆきな(^o^)/

貼り忘れました😱床はこんな感じの素材です。

ちー助

こういうバスマットをひかれてみてはいかがですか?

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

バスマットは衛生上あまり置きたくないんですよね😢
    子供がもう少し大きくなったら仕方ないのかもしれませんが、立てたりしておくのも意外と邪魔になりますしorz
    とりあえず、洗面器でやってみようと思います💡

• 8月21日
chez

片膝を立てる感じで、そちらのももにお子さんを抱きつかせる感じで腹ばいにさせて乗せて洗えませんか?
それだとギリギリ服が濡れないかな?と。

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

自分のズボンが濡れませんか(°_°)?
    普通にお風呂入れる方が楽な気がしてきました…
    ただ、何度も入れるとなると水道代もガス代も無駄にかかりますよね😱

難しいですね😱

• 8月21日
えっちゃん♡

昼間うんちが漏れて流す時ですよね?
家はお風呂でもやってましたが、洗面台でもお湯ためてお尻だけ洗ってました(笑)
お風呂ではどこでもつけられるシャワー置きを低めにつけて、先にシャワーを流しておいてそこにお尻を当ててました(^^)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

うんちが漏れて、というか、うちの場合は肛門周囲膿瘍でお尻を3箇所も切っているので何ヶ月〜何年はお湯で流さなければいけません😱
    どこでもつけられるシャワー置きなんてあるんですね!
    それがあったら便利そうです!
    片手でシャワー持ちながらというのがとても難しく…
    調べてみます💓

• 8月26日
こちー

わたしもそれが面倒で、オムツをひとつ大きくしたら根本的に解決しました😁

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

太ももをつかませる、というのはどういう事でしょうか😱?
    新生児期からずーっと、これからも流さなければいけないので、楽な方法を見つけたいです😂
    そのおかげか、オムツかぶれなどはした事ありませんが、1日に3〜4回うんちをする事もあるので、本当大変です😭

• 8月26日