※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーはる
子育て・グッズ

2人目出産後の上の子との外出時のアドバイスを求めています。公園デビューのタイミングや移動方法、真夏の公園遊び、授乳方法、育児グッズやサービスについてのアドバイスをお願いしています。

2人目出産後の、上の子との公園遊び等の外出時のアドバイス欲しいです!

5月に2人目を出産予定です👶(女の子予定)
上の子は出産時には2歳半(男の子)になります。
都内在住、実家は関西です。

上の子は保育園に預けていないため、
産後は2歳半の子と新生児を、朝から晩まで1人で育児することになります😂😂

産後1ヶ月は義理の実家(関東)にお世話になる予定ですが、
その後は都内の自宅に戻る予定です。

上の子は外遊び大好きで、雨が降らない限りは毎日公園に行ってます。
生後1ヶ月だと季節は6月で、もう暑いですよね、、、
そんな中、まだふにゃふにゃな子を外に連れ出して良いのでしょうか?!

出産の恐怖よりも、産後の生活の方が不安で仕方ありません!笑

以下の点について特にアドバイスやこうしてました!等
何でも良いので教えて頂けると嬉しいです😊

・生後どれくらいで上の子と公園デビューしたか
・外出時の移動方法は?下の子がベビーカー?(現在は主にベビーカーで、近場だと歩き)
・真夏の上の子の公園遊びの際は、下の子どうしてた?!
・公園での授乳はどうしてた?
・買って良かった2人目育児グッズ
・利用して良かったサービス等

何でもオッケーです!
よろしくお願いします‼️

コメント

ニャン太郎

・生後1ヶ月で公園デビューしました。

・上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐です。

6月くらいから暑くなってきたので、自転車(本当はダメなんですが)に変えました。

・私はミルクだったので、夏場、一度だけ公園のベンチでミルクあげましたが、周りが気になって飲みませんでした😅

・新生児から抱っこできる抱っこ紐です。
ベビージョルンの抱っこからおんぶも出来る抱っこ紐は、
4ヶ月あたりからおんぶ出来たので、助かりました。

・お金があれば、キッズラインのシッターさん助かりました。
上の子と遊んでもらったりしました☺️

1人で見るの不安ですよね💦

えるさちゃん🍊

公園大好きっ子ではないのであんまり参考にならないかもですが🙇‍♀️

公園は首が座ったくらいからデビュー
下の子は常に抱っこ紐
授乳してから公園に行ってました!

ベビーカーに乗せてってのも考えましたが娘があちこち移動して滑り台とかするとき目が離れるのでそれが怖くて抱っこ紐です😭

TT

◇生後2カ月で12月でした!
寒くて1時間くらいしかあそべませんでした💦赤ちゃんはぐるぐる暖めてました!
◇ベビーカーと首座ってなくても使える抱っこ紐どっちも持っていってました!
◇授乳してから公園に行って、ミルクを持参してました!
◇2人乗りのベビーカーが以外と安かったので買えば楽だったなと感じました💦(歩きたがらない長男)
上の子が帰らないとグズったとき、下の子を抱っこしてて、上の子をベビーカーに縛りつけてたけど大変でした💦

◇ファミサポです!顔見知りの方を登録してました!コロナもあって病院関係が怖いとき助かりました!
やっぱり下の子が3カ月で発熱して救急でかかったとき、3才検診の時に利用しました!
1時間600円で2~3時間、利用しました!

夏場は
朝の家事を一切放り出して、8:30から公園!10時に帰宅してから家事をする。
室内遊び、ベランダプール、YouTubeつけっぱでしたよ(笑)
お昼食べて、みんなで一斉にお昼寝(笑)
おやつ食べて、そして16時~17時くらいまでまた外遊びする。
お風呂入って夕飯♪
こんな毎日でした!

自分が楽なスタイルが一番良いですよ❗
子供を最優先にするとイライラが止まらなくなりますから、頑張らない方が良いんです!
二人目生まれると良い意味で適当になれます✨