※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで苦しんでおり、家事もできず旦那に支えられています。娘との接し方にも悩んでいます。早くつわりが終わることを願っています。

娘のときは吐きつわりで悪阻になり、仕事を休んで毎日点滴生活。
今回は食べつわりのようで、でも食べたくない。食べたいものがなくて、でもお腹が空くと吐くので渋々食べて、なんとか過ごしています。

旦那と隣で一緒に歯ブラシしていたら、歯ブラシが急に気持ち悪くなって間に合わず目の前で嘔吐してしまい、
家事も料理も匂いがダメで何一つやれてなく、仕事疲れの旦那が全部やってくれて。私は自分の歯ブラシすらだめで悲しくて号泣してしまいました。
娘も私のお腹を触るのが大好きで、でもまだ加減が分からずに強いときもあり、触られるたびに不快な気持ちになるし、娘のことは大好きなのに不快に思う自分が嫌です😭

早くつわり終わって欲しい😭😭

コメント

チム

私は二人とも吐きつわりで、歯ブラシは大丈夫でしたが全然動けず主人に全部やってもらってたところや娘にお腹触られるのが不快に思うところも一緒です!
全部つわりの影響ですけど、赤ちゃん元気な証拠ですね😊
この状況がずっと続くわけじゃないと旦那さんもわかっていらっしゃると思いますし、いまは思う存分甘えちゃいましょ😆

  • はれ

    はれ

    同じだったんですね!
    上の子見ながらつわりを耐えるのは本当に苦しいですね泣

    今だけですものね!一週間が長く感じて終わりが遠くにあるような気がして😭
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
deleted user

宅配弁当を頼むのはどうですか?
洗濯はやらないといけないですが、掃除とかはやらなくても死にはしないし、料理のにおいがダメならお弁当頼むと楽ですよ!私がそうしてます!!私は明日から12週でにおいはだいぶよくなりましたが料理がまだできない状態なので宅配頼んでます!夜めちゃくちゃ楽ですよ!高いですが、期間限定だし、頼れるものは頼ろうと思ってそうしてます!

  • はれ

    はれ

    宅配便利ですよね!料理の出来るまでの匂いが本当にダメで。
    たまにテイクアウトして旦那が買ってきたりしてたのですが、今だけと思って便利なものは頼るべきですよね😄✨

    • 3月7日
ママリ

ほんと辛いですよね、、
でも必ず終わりはきます!!!頑張って今は家事は後回しにして乗り越えましょうね。
歯磨き同じく何回も吐いてたので歯磨き粉を本当にちょっとしかつけなかったです。むしろつけてない時ありました笑
でも虫歯にはなりたくないので毎回苦痛でしたがしてました、、
1人目とはちがい上の子を見ながらのつわり、本当に辛かったです。旦那に何もかもやってもらって申し訳なさがすごかったですがつわりを終えてから旦那の優しさに本当に感謝してます。
実家が近ければしばらく帰ってたと思います。
遠かったので頼る人が旦那しか居なかったので、、
仕事も這いながら行ってました笑
仕事場につけばなんとかつわりもしのげて、たまに吐いてましたが笑
この辛さは本当に本人にしかわからないと思いますが、、

でもでも終わりが必ず必ずきます!!!!!
それまでは1日1日必死に生きましょう😂死にません!!頑張りましょうね😭✨✨✨✨

  • はれ

    はれ

    すごく苦しみを共感してもらえて心が救われました😭😭
    今日はもう歯磨き粉付けれなかったです。笑
    私は隣に義実家が住んでて、市内に実家もあるんですけど、協力なくて😂
    お腹の赤ちゃんだけ楽しみにしてる感じで。
    疎外感(多分私だけの勘違いとは思うんですけど)
    義実家や実家のペットの匂いが本当にダメで😭😭😭

    仕事も調理で生き地獄に向かってるような気持ちで本当に憂鬱なんです😭
    今日もなんとか過ごすことが出来ました!笑
    励ましに救われました😭ありがとうございます😭

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    もう、ご飯は子供のはレトルトにたくさん頼りましたよ!!!!保育園のお昼やおやつにほんと感謝でした笑笑
    台所本当立てないですよね💦😭😭
    自分のご飯はともかく旦那も自分でしてもらえることはしてもらって頑張って乗り越えましょうね😭💗

    • 3月7日