※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が8.7キロで成長曲線上。寝返りが遅いのはお腹が大きいから?同様の経験の方いますか?

おでぶの息子

こんにちは!
4ヶ月半の息子はいま8.7キロあります。
成長曲線の上の線上にいます😥💦
身体が重たいのか
寝返りもまだまだで、うつ伏せもお腹が大きすぎて苦しそうです。
おでぶだから時間がかかりそうです。

大きめのお子さんをお持ちの方は
寝返り、ハイハイ、つかまり立ちなど少し遅めでしたか?😵💦💦

コメント

3児まま(^^)

うちも4ヶ月でーす!体重は全然はかってないのでわからないですがムチムチパンパンの娘です(笑)うちも寝返りまだです!しそうな気配もありません( ̄▽ ̄)

ぶぅmama

うちはいま6カ月ですが、9.6ありますよーー!(笑)4カ月のとき同じくらいです!!寝返りは5カ月入った途端いきなりしました!😳それまで身体が重そうで、まだまだかなーっと思ってたのでビックリ😳うつ伏せも、すぐ戻せーって泣いてたのですが、慣れてくるとうつ伏せで遊べるようになりました!ハイハイは、あとすこしって感じです😳!!保健師さんには、大きいと他の子よりも遅いかもしれないけど何も問題ない!いずれはするんだから!!!むしろ大きくて立派よ!小さくて悩んでるお母さんもいるんだから!大丈夫!と言われ、心強かったです😭💕

chez

上の娘も大きかったせいか、寝返り7ヶ月でした。
と言っても、寝返り教えてもする気が無く、ずっと腹筋で起きようとしてました(^_^;)
なので、初めて起きたのは腹筋使って起きました!
それからは普通に寝返りできるようになりました。
でも、それができるようにらなってからは、ハイハイもつかまり立ちも早かったですよ〜

桜うさぎ*

5ヶ月半 8.5kg~8.8kgくらいだと思います。

寝返り 3ヶ月
はいはいとひとり座り 4ヶ月
つかまり立ち 5ヶ月
現在伝い歩きの練習してます~