※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 。
お金・保険

車は古いラクティスで、月に22日くらい乗っている状況。1万円以上のガソリン代がかかっているが、高いと感じている。通勤以外の使用に疑念あり。どれくらいのガソリン代がかかるでしょうか。

普段車に乗る方、ガソリンについて教えてください

夫が会社に車で通勤しています。往復6キロ弱くらいでしょうか。通勤以外で車は使っていないはずです。
月に8回ほど休みがあるので月22日くらい?乗ってます。
車はガソリン車で古いラクティスです。

そこで質問なのですが、このくらいの頻度で乗ってる方月にガソリン代どれくらいかかりますか?
毎月1万以上かかっているのですが、それくらいかかりますか?高いと1.5万とか…

仕事終わってコンビニでエンジンかけながら時間潰したり、寝てたりしてるんじゃないかと疑ってます。

どれくらい乗っていくらくらいガソリン代かかってますか?

コメント

もも

エクストレイル(街乗り平均燃費10km強)なので参考になるかわかりませんが

●平日保育園の送り迎え往復3Km弱
●週1〜3回、片道20km弱の実家(数キロ単位の長い上り坂あり)

その他買い物で市内を結構乗って回ってますが月1万ちょいくらいです💡

2児ママ👼

往復90キロ土日祝休みで
日産ノート 月2.5万です😊
ガソリン車ですが新車なので
燃費良い方かもしれません。

deleted user

実燃費が10KM/1Lみたいなので
6km×22日=132km
132km÷10km=13.2km
13.2km×140円=1848円
なので、距離が合っていて、仕事以外で乗ってないのであれば2.000円あったら足りるかなくらいですね🤔
私はダイハツトール乗ってて、月1000キロで1万行かないくらいです!(実燃費14km/1L)

初めてのママさん

うちは、ノアに乗ってて
出勤(途中に保育園)往復8キロ
休日実家や買い物に約20~30キロ
大体月5000円を2回入れます。
1万ぐらいですね。

燃費にもよりますが、あと暖房や運転の仕方でも燃費違ってきますし😅

はじめてのママリ🔰

それくらいはかかると思います🙄

ぽんた

旦那も通勤で大体その位の距離だと思いますが、1万もいかないです🙄
古い車ですが月6000円程だと思います🤔

まぁちゃん

X-TRAILに乗ってるので、目安にはならないかと思いますが💦

通勤で往復30km(保育園は道中にあるので、含んでます)
日曜月曜休みですが、ほぼ毎日乗ってて月2回の給油で1ヶ月1万ちょいです✋
年式や乗り方によって燃費は変わってきますし、ガソリン代も値上してきてるのでそれくらいかかるかと思います😣

はじめてのママリ🔰

片道25キロ
土日休みで今日まで10年落ちの普通車で月1.2万でした。
燃費は買った時は15くらい
手放す時は12くらいでしたが、アクセル、ブレーキの踏み方で燃費は変わるので、2回給油したらそれくらいは掛かると思いますよ?

はじめてのママリ🔰

車のメンテナンス、タイヤの空気圧、車内の荷物が多い、運転の仕方とかで燃費変わるのでなんとも言えないです。

通勤用の車は軽ですが、我が家の旦那は片道40キロ、往復80キロ、山道で上りも下りもすごいですが、週1回ガソリン入れる流れで、月15000円ほどで済みます。

はじめてのママリ🔰

通勤私は往復5キロくらい
出勤は平均20日くらい
通勤以外にも休みに近場に買い物いく程度です
ガソリンもそんなに減らないので一万いかないですよ😊

 。

皆さんありがとうございます。結構バラバラなんですね🤭もしかしたらそれくらい行くかもって感じですかね。

ちなみに職場までは平坦で渋滞なし、信号も曲がり角もほとんどなしです。

車の状態が悪すぎるのもあるんでしょうか?

前は4000円とか8000円の時もあったので…最近帰りが遅くなったのも重なって、おかしいな…と思っていました。