※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まった
妊娠・出産

妊娠中のお母さん方へ、生まれる前にやっておくべきことはありますか?例えばデートや美容室など。教えてください。

今子育て中のお母さん方、お疲れ様です☺️
妊娠中の今、生まれる前にこれはやっといたらいいよーって言うことってあります?

例えば旦那さんとデート、おいしいものを食べに行く、美容室などなど…
何でもいいので教えてください☺️✨

コメント

❤︎男女ママ♡

結構いろいろやって悔いがなかったはずなんですが…
夫とアフタヌーンティーすればよかったと思ってます!
生まれたら何年も行けないー💦
お茶してサンドイッチ、ケーキ食べておしゃべり…なんて優雅な時間!

私がやったのは
映画
鉄板系の外食
ラーメン(産まれたらのびたのしか食べれないと聞いて)
居酒屋
ステーキディナー
カフェめぐり
2人きり最後の旅行
などなどです☻

美容室とかはいがいとお子さん次第ですが早めに行ける気がします☺︎✨

• まった

まった

ほー!優雅〜は当分無理ですもんね😂✨
    鉄板系はやっぱりなかなかいけなくなりますか?やっておかないと😂

色々ありがとうございます💕

• 8月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

鉄板系は、やっぱり油飛びますし、ちょっと大きくなると今度は鉄板に手を置いちゃう危険もあるので当分難しいです💦

私はたーくさん夫との時間をもうけました
    何年か分のデートを凝縮した感じです
    毎週土日デートしました♡
    ホテル泊まったりもすっごく楽しかったです

• 8月21日
  • まった

まった

なるほどー!
    こなものたまにむしょーにたべたくなるので、たべておきます!
    焼肉もそんな感じですかね?

素敵ですね❤️
    私、旦那さんの仕事柄あまりあえないんですが、会えるときはそうやってデート楽しみたいです😍

• 8月21日
ゆま

私は、映画を沢山みたり、産後着れそうな自分の服を買っておいたり、あとは部屋をたくさん掃除しました!!!!

• まった

まった

自分の服!!
    赤ちゃんのことばっかりであまり考えてなかったです💔

体型が戻るか心配です💔

• 8月21日
ともたん7

まだ1ヶ月の新米ママですが、やっぱり当分は遠出なり旅行など行けないので行っておいた方がいいですよ!
あと外食かな?
私は妊娠中、臨月まで仕事していたのであまりいけなかったので、ぜひ今の間体調いい日などにいっぱいお出掛けして下さい♪ヽ(´▽`)/

• まった

まった

臨月まで!お仕事お疲れ様です😥
    外食‼︎💕
    里帰りしたら沢山行きたいと思いますありがとうございます〜!

• 8月21日
リサ

旦那さんと二人の時間を過ごすことですかね!
自宅から病院に通えず
ずっと実家にいました
そのため、結婚、妊娠してから旦那さんとの時間はほぼなかったので、ぜひぜひおすすめです!( ・∇・)♥
旦那さんと二人で美味しいもの食べたりお腹が張らない程度にお出掛けしてください!

• まった

まった

なるほど!仕事の関係で今は1ヶ月に1回会えるかな〜程度なんですが、その時間大事にしたいと思います❤️ありがとうございました!

• 8月21日
よし♫

断捨離です!笑
里帰りするぎりぎりまで仕事をしていたこともあり、子供用の収納スペースを確保していませんでした。
いざうまれると、凄く物が増えるし、片付けをする暇がなかなかなかったです。

もちろん、旦那さんとのお出掛けももっとしとけば良かったなーってのは思いますね😊

• まった

まった

なるほどー!一応子供用のスペースは作ったんですが、元々部屋も狭いのでやりきれてない感じあります💡

もうちょっと断捨離できるところはないか探してみます💡

• 8月21日
みいこママ

私はこれやっとけばよかったーってのが
たくさんあります(笑)
子どもがいると友達とも遊ぶのに場所などに
気をつかうのでもっと遊んどけばよかったって思いました!あとは映画館や居酒屋!
夜出かけることも出来ないので
夜ドライブや旅行ですかね(^-^)
旦那さんとの2人きりの時間も大切にしました♡
マタニティーライフ楽しんでください♡

• まった

まった

居酒屋いいですね〜!
    タバコがきになっちゃっていきたいけど…って思ってました😂
    個室などなどさがしてみようと思います💡

• 8月21日
♡うき

妊娠中もっとやっておけば良かったのは☺️

・夫婦でホテル等のランチやディナー(特にコース料理‼︎産まれてからでも家族で外食できますがゆっくりごはん食べれないのでめいっぱいおしゃれして☺️)
・友人と飲み会(アルコール飲めませんが、産んでからは夜友人と居酒屋に行く事がなかなかできないため💦)
・家の片付け(これはちゃんとやってなくてかなり後悔しました😵)
・1人でのんびりする時間を楽しむ
・産む前に美容院でカラー、カットやパーマ
・内祝いの準備(サイトの登録や内祝いの本準備しておく、産後あれこれ考えるのが地味に疲れました💦)
やはり大好きな人達と好きな場所へ行ったり、食べたりするのが一番良かったなと思いました❤️
元気なお子さんが産まれますように☺️そして残りのマタニティライフがよいものとなりますように🍀

• まった

まった

コース料理!とても美味しそうです😂おしゃれだし行きたいです💕

家の片付けなにも考えてなかったです、やらなきゃ!

内祝いも考えなきゃですね💡
    ありがとうございます!楽しみたいです😊

• 8月21日
anne

妊娠おめでとうございます。

私がよっておけばよかったなーと思うのは

部屋の片付け
映画
夜更かしと朝寝坊
旦那さんと焼肉
居酒屋デート
パン作り
お菓子作り
カフェでゆっくりランチ
内祝いの準備
旅行

などなど、赤ちゃん連れではなかなか難しい場所での思い出作り、そして自分の趣味への投資時間など今の時間をたくさん楽しんでください!!

ポコ太郎

居酒屋ですー!!
私はオヤジくさい焼き鳥屋さんとか大好きで、旦那とよく言ってましたが、もう当分無理そうです…w
オヤジくさい焼き鳥屋さんに、座敷は皆無です…www

あとは、映画とかですかね?!^ ^

*yuki*

旅行ですかね😃
私は近場ですが温泉に泊まりにいきました😃