※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と性格の不一致が原因で離婚に迷ってます。私の友人、旦那の友人か…

旦那と性格の不一致が原因で離婚に迷ってます。私の友人、旦那の友人からも離婚したほうがいいと言われるほど旦那の性格に困ってます。旦那の両親に相談しようか迷ってます。言葉が足りなくてすいません。

コメント

たーたんママ

私の経験からなのですが、義理のお母さんに相談するのはあまりお勧め出来ません…😿
どんなに義母と仲が良くても、「離婚」のワードか出てくると途端に娘の肩をもち、敵対視してきます…
お子さんがいらっしゃるなら尚更かと…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    息子の肩を持つってことですか?😔
    そうなんですね、、、憂鬱になってきました💦

• 3月7日
  • たーたんママ

たーたんママ

下にコメントしてしまいました😹

• 3月7日
はじめてのママリ🔰 

迷ってるんでしょうが、、友人の意見は本当意見程度に聞き流して自問自答をするしかないと思います。
困っている→解決したい。なのか、困っている→もうやっていけないさようならしたい。なのか。

その内容は実の親ですら非があると思えるようなものなのでしょうか?

非がある→両親に言う→両親もヤベェ奴だった→どうする?、非がある→両親に言う→理解してくれて支えてくれる・旦那に指導してくれる→どうする?
色んなパターンを想定してご自分の素直な気持ちを整理した方が良いと思います😵

• ママリ

ママリ

自分の両親にも義理の両親に相談したほうがいいんじゃないか。と言われました。自分の親の言葉なら聞くんじゃないかと言われ、、、、あっちの両親は危機感がないので離婚したいと言ってなにか変わればと思うのですが、、、

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私はちょっと義両親に相談して改まるかな?って期待があるのかな?と質問文を読んで感じました。
    なので期待して相談するのではなく、自身で意思は固まってはあるけど報告するよ?あなたたちどうする?ぐらいのつもりで相談するのがいいのかなぁと思いコメントしました。
    期待して相談し、期待を裏切られた場合、旦那だけでなく義両親にまで不信感を抱くことになると思うし、多少なりとも今後の関係がギクシャクするのかな?と。
    旦那との関係だけでなく義家族まで絡んでくるとどんどん辛くなってしまうのでは?と心配になりました。

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ご心配していただきありがとうございます。バタバタしていて今やっとこの文を読ませていただきました。話し合った結果ほぼほぼ無駄でしたね。義理両親も夫婦ってゆうのは〜と綺麗事でまとめられてしまい...途方にくれてます。

• 3月9日
たーたんママ

ごめんなさい!息子ですね😹

結局1番信用のある人、私で言えば実の親に相談しても決めるのは自分、なことを離婚して痛感しました…

仮に義理の親に話しても、ご主人の問題なのであれば確実に解決はしないと思います…

• ママリ

ママリ

実の親に言われれば少しは違うかな。と思ったのですがなかなか難しいですね。。

• 3月9日
☺︎

私も性格の不一致で離婚することになりました
明日離婚届に証人を書いてもらいます。
旦那の両親に私から相談は一切しませんでしたが、旦那が離婚て言われてると言う話を自らしていたみたいです
旦那の両親に相談するのは私もお勧めはしないです😭

• ママリ

ママリ

旦那の両親に相談しちゃいけないなと思いました。言わないより言って後悔しようと思い相談したけど無駄でした。義理両親も旦那もまったく危機感がなくて驚きました。。

• 3月9日
 まま

世の中、息子が殺人しても庇う親っていると思うんです💦
裁判官じゃないから公平に話聞いてくれたり判断してくれる事を あまり期待しない方がいいのかなと私は思うタイプです💦
たまたま できた義親御さんなら中立の立場で考えてくださるんでしょうけど、こればかりはそのお方の人間性次第ですよね💦
そして、そんなできた義親御さんなら、できた息子さんになってるはずだとか思ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

ほんとうですよね。旦那の両親はザ!常識人!って感じですがズレを感じました。。旦那も義理親も危機感0で驚きました。。

• 3月9日