※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

5w5dの妊娠で、つわりが軽くなり、体調が変化しているが心拍は確認済み。流産の可能性はある?

5w5dです。昨日エコーで心拍確認してきましたが、昨日夕方からつわりが軽いことが気になります…
出血などはありませんし、お腹の張りや痛み方は変わっていません。眠気も相変わらずあります。
しかし体を動かすのがだいぶ楽で、今日はショッピングモールを歩くことも出来ました。
先程体温を測ったらいつもは36.9〜37.2℃くらいなのに、36.4℃でした。
流産でしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ

初期の頃は日によって悪阻がない?と思う日もありました。悪阻が酷くなってからでも、あれ?と思う日はありましたよ🙌🏻

体温も室内の温度等でだいぶ変わるので、朝一に測った方が正確だと思います!

悪阻があっても流産していることもあるので、悪阻がないことは判断材料になりません!基本的には出血や腹痛がなければ、妊娠初期は対処法がないので様子見になります。

ただ、ストレスはないに越したことはないので、気になるのであればエコー見せてください!って全然病院に行っていいと思います✨

お大事になさってください😌

• えび

えび

ありがとうございます!そういうものなのですね…
    パイナップルジュースで吐き気がなくなる!と気づいてちょこちょこ飲んでいるのも、つわりが軽くなった原因かもしれません😢
    体温は朝測ることにします!
    さきほど少量の出血があったので、半日様子を見て朝鮮血が出ていたら病院に行こうかと思ってます😭

• 3月7日
ママリ

妊娠おめでとうございます🎉
私も5w5dの頃はちょっと気持ち悪い…?ってだけでしたよー👌
普通に身体動かす事もできました!
まだ初期の状態なのでつわりの軽さ等は気にしなくて良いですよ😊
つわりがない人もいますので!

• えび

えび

ありがとうございます!
    5週くらいだとそんなものなのでしょうか…?発覚して初めが辛かったので、急に楽になったのが心配で💦
    たしかに、つわりがない人もいますものね。気にしすぎないようにします!

• 3月7日
うーママ

はじめまして、心拍確認おめでとうございます。私は5w終盤から6w1dの昨夜まで悪阻キツくて吐き気すごかったのに、昨夜から悪阻が軽くなって同じように不安になっています。

明日受診で心拍確認できるかどうかなのですが....

悪阻がいきなり軽くなると不安ですよね