※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ ´`(●)
家族・旦那

今、義母宅に泊まりに来ているのですが、旦那が義母に私が実家にいると…

今、義母宅に泊まりに来ているのですが、旦那が義母に私が実家にいるときと義母宅にいるときと動きが全然違うと言う話を聞いてしまいました。旦那も私の悪口を言っているつもりはないと思うのですが、私は勝手に思ってしまいました。
気にせず悪いところを気をつけたらいい話なのですが、聞くだけでも少しショックでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ言わなくていいことですし、というか当たり前じゃね?って思います😂
実家と義実家での動き違うのは当たり前😂
私なら旦那に後から説教しますね🤔

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    私のいないところで言ってるけど、聞こえてしまうから聞きたくなくても聞こえてしまうことも悲しい話です😂😂😂

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居ないところで言ってる時点で嫌味っぽい😱
    同じことしてやろうか?って低い声で言ってやる👹

    • 3月7日
  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    本当に、それから態度や表情にめちゃ気ぃ使いましたよ。旦那にも
    できれば土日は家でゆっしたい

    • 3月7日
ひさ

そりゃ自分の家と他所では違いますよ😅
ご主人はどこに行ってもずーっと同じなんですかね?
言葉遣いと一緒で、その場その場で違うのは当たり前だと思いますよ😊

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    そうですよね…。 義母からも「ゴロゴロしてえーねんで〜」とか言ってくれるのですが、やっぱり気を使いますよね…。

    • 3月7日
ママリ

義母宅にいる時の方が、実家にいる時よりよく働いてるってことですか?
義実家と実家じゃ動き違って当然じゃないですかね💦
絶対ご主人だって違うはず!

それはご主人が完全に悪いですよ😡
義母には言う必要のない話です。
ただでさえ義母宅で気を遣って疲れるのに、ご主人の余計な一言でモヤモヤですね😑

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    逆ですね…。私も義母宅で「食器洗いましょうか??」とか聞いたりするのですが、義母から「いいよいいよ!」と言って下さるのでいつも申し訳ないなぁって思います…。
    旦那も違いますね…。
    かなりショックでした。。

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    でもそれはぐうたらしてる訳ではなく、義母さんが断るからできない訳で。
    そもそもどうしてそんな話になったのか、謎ですね😓

    • 3月7日
  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    そうなんですよね。。
    私が忘れていた荷物を家に取りに行って戻ってきて玄関にいたらリビングから「実家となここと動き全然ちゃうねん〜」って旦那の声が聞こえて「あ、私のことだな…」と思ってなかなか部屋に入れずでって感じでした。

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    それまでどんな話されてたのかめっちゃ気になりますね😱
    私ならしばらくモヤモヤして、でも義母宅では我慢して、家帰ったら爆発するかもです🤯

    • 3月7日
  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    そうなんですよ…。 ご飯のときも旦那から「元気ないや〜ん。」って言われたりしました…。元気やで!!と言うことしかできず、内心モヤモヤでしたね😓

    • 3月7日
kwk

さっきの、聞こえたんだけど。当たり前だろ。って後でちょっとイヤミ言いたくなります😡なんでわざわざそんな事話す必要があるのか分かりません🙄

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    ほんとうに。義母がいないときに旦那に「さっに、自分の話しよった〜??」って聞いたら話を遮られました。

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も旦那に言われました😂

義母の前では猫かぶって
いる と。

そりゃあいつもみたいに
正座してご飯食べず、
おかずの好き嫌いもしたいし
言葉遣いも気にせずにいたい
わ!でも礼儀ですから!😤

って言ってます!😂

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    そうなんですね🥺

    そうですよね!! 気ぃ使わんと〜って言われても勝手に気を使うものです!!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆に、タメ口で、
    「ほらどいてどいて」とか
    お尻ぽりぽりかいてる嫁
    恥ずかしいと思わないの?
    って思いますね😂

    むしろ旦那には
    「○○、そんな頑張らなくて
    いいからね」とか一言添えて
    ほしいと思います‼

    • 3月7日
  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    ほんとうに!
    義母からもひいおばあちゃんのことを悪く言っているのを私に話してきたりするので、反応に困ります。。

    間違いなく…。旦那から言われるとって思うとなんか寂しいです。。

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃわかります😂

    確かにそうなのだとしても
    悪口を聞かされる立場の事も
    考えてほしいですよね。
    いい気しないですし。

    「そうなんですね⋯」

    「あぁ〜⋯」などの相槌しか
    できませんよね😔

    • 3月7日
  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    ほんとに。さすが親子だな。って思っちゃいました。

    ほんとに。

    あと、私たちの家のことも義母がものすごく心配して聞いて下さるのですが、いつも旦那がいないとき、もしくは私がいないときに話ているので話もなんかまとまらないし私が言ったことを旦那に言ってたりするのでまたそこでぐちゃぐちゃになるんですよね…。

    • 3月7日
 まま

違って当たり前!
旦那さん!あんたは違わないのか!?と聞きたい💢

  • ( ・ ´`(●)

    ( ・ ´`(●)

    ほんとに、旦那は過去の話で「友達の家行っても食器持っていったりしたで。向こうの親にええよええよって言われてたけど、」とかいって話してるんです

    • 3月7日