※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

初期流産後、高温期18日目で陽性検査。下腹部痛あり、心配。フライング検査で生理来ても仕方ないでしょうか。

6月に初期流産したのですが、先月 2回目の血液検査にて流産確定しました。今月は、今日で高温期が18日目で もしや…と思い検査薬試したら陽性でした。 しかし、昨日から 下腹部痛があり、流産が頭をよぎります… フライング検査だから、生理が来ても仕方ない状態でしょうか…(T_T)

コメント

もにまま

私も流産経験ありです(´;ω;`)
辛いですよね(´;ω;`)
陽性が出たなら妊娠してると思いますよ( ^ω^ )
でも確実なのはやっぱり生理予定日をすぎてから、、、
赤ちゃんを信じてあげましょう( ^ω^ )

• kn

kn

もにままさん、ありがとうございますm(__)m 本当、辛いですよね…(T_T) 生理予定日過ぎまで様子見てみます。

• 8月21日
mama

流産後の尿検査などで、数値は妊娠反応を示していませんでしたか?もう2ヶ月ぐらいたつと思うのでないとは思いますがσ^_^;フライングでも検査薬に反応していることは妊娠していると思います。下腹部痛や出血など流産に関係なく初期にはよくあることなのでこればかりは素人では判断できません。気になるなら週明けにでも産科に行ってください。
どうか妊娠継続していますように。

• kn

kn

maaaamaさん、ありがとうございますm(__)m 先月の検査で、妊娠反応消えていました… 色々と考え過ぎて不安です。フライングしなければ良かったのかも…です。明日、病院に問い合わせしてみます!!

• 8月21日
  • mama

mama

ちょっとでも期待があると検査薬したくなりますよね^ ^でも初期の流産は赤ちゃん側の問題なのでママがどう頑張ってもしかたないです。こればかりは赤ちゃんの生きたいって思いを信じ大切にしていければいいですね(^O^)

• 8月21日
kn

maaaamaさん、ありがとうございますm(__)m 食べ物とか凄く気をつかってしまって…(^^;) あまり考え過ぎてもストレスになりますね… 信じて 初期乗り越えたいです