※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

義弟が中学3年生で、引越しの手伝いに行った際に、義妹から妹たちの片付け能力について聞かれ、義弟に「キモい」と言われたり、娘が入ってはいけない場所に行ったことで「死んで」と言われたりして困っています。中3の男子の行動について相談したいです。

中3の義弟についてです
思い出して腹が立つので投稿してスッキリしたいです
今日は義妹(義弟からしたら姉)が引越すので
手伝いに旦那と子ども2人と行きました

義家族は片付け、掃除ができないので
私に手伝って欲しいと頼まれたので行きました
子どもは預けるところがなく、義母(片付けできない重いもの持てないので戦力外)が面倒見てくれると言うことだったので連れて行きました

引越し先で荷解き、手伝いをしている時に
①義妹がうーたんの妹達は誰か片付けができない人とかいる?
って聞いてきたので姉妹の中で私がいちばん片付けできないんだよー!って答えたら
それを聞いていた義弟にその姉妹キモって言われました

②ウロウロしてる娘に対して、入って欲しくない場所だったのか、娘ちゃんそこに行かないで!叩くよ!→娘にはもちろん通じない→もーマジで娘ちゃん、死んでって言われました

私は4人姉妹で年頃の男の子と接したことないんですが
中3の男子ってこんな感じですか?
私のこともキモって言ってくるんですが
それはまだいいとして
妹の事を言われたのは耐えれません
死んでって言う発言も冗談のつもりでしょうが
私は泣きそうになりました

コメント

🔰はじめてのママリ

人として考えさせられる態度ですね。むかつきます。
懲らしめたいですわ(笑)

• うーたん

うーたん

やっぱりむかつきますよね!!!!
    反抗期とか思春期ってこんな感じなのかな?とか理解しようとするけど
    普通にむかつきます!!😩

• 3月6日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

反抗期だようが思春期だろうが、関係ないって思ってしまいますし、思春期?反抗期?こっちからしたらそんなん知らんがなですよね😂😂
    キモ・死んでは、その界隈では流行りと言うかそう言ってれば波に乗ってるとでも思ってるんでしょーね😂しょーもない年代ですよね😂
    「そんなこと言って…しょーもな」ってぼそっと聞こえるよう言ってやりたい(笑)

一緒に暮らしてる家族に対してならまだわかるけど、それ以外のたまにしか合わない親族、家族に対しての態度ではないですよね。
    我が子なら怒りますよね(笑)
    義母もなんか言えよ🤬って感じだし😂

• 3月6日

中3でまだ精神的に落ち着いてないとそういう言葉を言ってしまう子もいると思います。

みんなに対して言ってるみたいですし、また言ってるわ!くらいに思うのがいいと思いますけど、うーたんさんのお子さんがその言葉を覚えてほしくないと思うので、今はなるべく義弟とは接しないほうがいいかもしれませんね。

• うーたん

うーたん

そうなんですね😔
    中3の男子って難しいですね…
    息子も娘もぐんぐん言葉を覚えてる最中なので
    会うのは極力は控えようと思います!自分の精神を保つためにも😢

• 3月6日
(^o^)

1に関しては、褒め言葉のキモっ!ですね、たぶん🙄すごく片付けができるうーたんさんが姉妹の中で一番片付けができないなんて、すごすぎてキモイ!みたいな…中3らしい表現方法かなと思います🙂
2は、死んで…はなしですね!それはその場で、今の言葉は聞き流せないよ!ってお知らせしてあげていいかと…まだ1歳児の理解度について、わからなくても当然ですが、死に関する言葉は…怒るよ!お菓子あげないよ!とかその程度なら聞き流しますが😵

• うーたん

うーたん

褒め言葉…その発想はなかったです😂
    その場でお知らせするって言うのも目から鱗でした!
    男子との接し方わからなくて困ってたのでありがたいです🙏🏼🙏🏼🙏🏼

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

中学3年生なら年上の女性とどう接していいのか分からなくて、キモいなどと言ってしまうのかもしれないですね…
コミュニケーションの方法がわからないのだと思います。