※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠足の日に小児科受診が必要。遠足は息子にはあまり関係ないが、親としては楽しんでほしい。遠足諦めて受診するか、月曜日に受診するか悩んでいます。

金曜日に小児科を受診して、来週またみせにきてください。と言われました。

ですが、その日は保育園の遠足の日なんです。。
普段は大学病院にいる先生で、そこのクリニックで小児を診てもらえるのは月金だけです。

皆さんなら遠足は諦めて受診しますか?
それともだいぶ早いですが月曜日に受診しますか?

息子はあまり保育園が好きではないので、遠足は別に行かなくていい。と😖(ですが行ったら行ったでテンション上がって楽しそうです)
親としては出来ることなら遠足楽しんで欲しいなーとは思うのですが💦

コメント

かりん❁

症状によるのではないでしょうか💦
風邪などの体調不良なら遠足は欠席すべきですし、アトピーなどなら早くても受診するかもです☺️

• ママリ

ママリ

寝起きの咳で軽い喘息傾向と言われています💦
    ずっと休ませているのですが、日中は元気なのでそろそろ連れて行こうかと思っているところでして😖

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

何のための受診かにもよりますが、私だったら金曜過ぎたあとの月曜に予定します!

• ママリ

ママリ

継続して飲まないといけない喘息のお薬が出ているので、行くとしたら前倒しなんです😢

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

• 3月6日
ままり

何でかかったのかにもよると思いますが、
私なら次の週の月曜日に行きますね。😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    継続して飲まないといけないお薬が出ていて、行くとしたら前倒しなんです😢

• 3月6日