※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
住まい

洗濯機のホースが外れていて1階の家に住んでいる方から連絡がきてトイレ…

洗濯機のホースが外れていて1階の家に住んでいる方から連絡がきてトイレから水がポタポタたれているんですがと言われました。

夜遅くで大家さんに繋がらなかったので明日連絡します。
この場合火災保険は使えるのでしょうか?請求は高くなりますか😂❓

コメント

実家が昔似たような事故起こしました( ꒪ͧд꒪ͧ)

実家の場合は住人の過失の場合無理ということで、全額うちが自腹で払いました(><)

ただ、加入されている保険の種類にもよる気がしますね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね。初めてのトラブルで慌ただしくしてました。保険の確認してみます。夜遅くに回答していただきありがとうございます。☺️

• 3月6日
きなこ

賃貸ですよね?
おそらくついてると思いますが、借家人賠償責任保険はついていますか?
付いていたら、大家さんへの支払い)(床や壁紙の交換費用)は保険で出ると思います!

あと個人賠償責任という保険が付いていたら、下の階の方への保険も請求できます
これは火災保険でなくても、車の保険などでも付いていたりするのでもし火災保険で加入していなければ他の保険内容を確認することをお勧めします!

• ゆきんこ

ゆきんこ

詳しく回答して頂きありがとうございます。
    賃貸です。
    水のポタポタも止まりましたがまたトラブルがおきないように明日管理会社に電話をして確認してもらいます。
    保険もパパがしまっているので明日お仕事から帰ってきたら保険の確認をしてもらいます。
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
なっちゃん

火災保険使えることもあるみたいですけど、保険の内容によるそうです。ご確認ください🙇‍♀

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答して頂きありがとうございます。保険の確認してみます☺️

• 3月6日