※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

帝王切開で二人目妊娠中で、お腹の張りや傷の痛みが気になる。検診前で病院へ行くべきか迷っている。一人目の時も痛みがあったが、今回は大きくなってキリキリ痛みがある。

帝王切開で出産後、妊娠した方にお聞きしたいのですが、一人目帝王切開で出産して二人目妊娠中です。

二人目なのもありお腹が出てくるのが早くて結構出てます。

最近大きくなるのでお腹の張りがありそれは一人目もそうでしたし普通にあることなので気にしてはいないのですが、傷のところが伸びているからなのかキリキリ痛みがあります。
大丈夫なのか心配です。
検診は終わったばかりなのでまだ先です。
検診のときまでは感じなかったので聞けなくて、帝王切開での出産だったのでこんなものなのか、病院に行った方がいいのか分かりません。

傷の痛みは出産後、一年近くたまに痛みがあったので仕方ないことだと思っていたのですが、妊娠してからは感じなかったのですが大きくなってきてキリキリ痛みがあります。

コメント

🍑🍒

妊娠された時になんも言われてないですよね?
大丈夫だと思いますよ。
産後あまりに早い時期の妊娠だとまずいかもですけど。
私の場合、妊娠前の産後もキリキリする時ありました。
妊娠中もありましたよ。

• らら

らら

一年たってからの妊娠で最初の検診でも傷口ちゃんときれいに閉じてると言われたので大丈夫ですかね( ・∇・)

• 3月6日
  • 🍑🍒

🍑🍒

それなら大丈夫だと思いますよ。
    早すぎたり危険な時は先生に言われるみたいなので。

• 3月7日
  • らら

らら

ありがとうございますm(__)m

• 3月8日
りまま

1人目緊急帝王切開で現在2人目35週帝王切開の予定です!
私もお腹大きくなるの早かったです!しかも1人目より大きいし、キリキリというか、チクチクと言うか、これ裂けね?って思ってましたが意外と平気ですww
気になる様ならお腹にボディークリームなど塗ると少しマシになります!

• らら

らら

さけそうで怖いですよね(^o^;)
    ありがとうございますm(__)m

• 3月8日