※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

保育園のママ友と髪型が似てしまい、後悔しています。気にしすぎでしょうか?何かいい方に考えられないでしょうか?相談したいです。

保育園のママ友と髪型がかぶってしまったら。
今月、卒園式があるので髪を切りたいって前から思っていたら、先にまぁまぁ仲良しのママさんが髪を切っていて、たまに散歩もする仲で子供も同級生です。保育園の送り迎えの時間も一緒なので、よく会いますし、ちょっと喋ったりもします。私は昨日髪型をショートボブにしましたが、ママ友さんと髪型ちょっと似てしまって、めっちゃ後悔してます、、。真似されたとか感じますかね??ちなみに昨日迎え時に会いましたが、先生と喋ったりで話す時間なかったですが、挨拶だけしました。月曜日からの送り迎えで会いたくなーいって思ってしまって💦気にし過ぎでしょうか??何かいい方に考えられないですかね??誰か相談乗ってください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

真似されたと感じるかはその人次第なので分からないですが何か言われたら「髪が邪魔でー!美容師さんにオススメしてもらったんですけど切りすぎたかなー🤣」とかあくまで似てると思ってないていで話したらどうですか?

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。なるほど❗️
    そのママ友の性格とかをはっきり分かってるわけじゃないので、何おもわれたやろ、、って不安で💦月曜日顔会わせないわけにはいかないですしね😥

• 3月6日
Yママ

ショートボブ系人気ですよね🎵
その方が真似されたみたいな事言ってるならいい気はしないですが、何も言ってこないなら気にしなくてもいいんじゃないでしょうか(^^)

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。
    人気なんですね😃真似されたとか言うタイプなママじゃないので、何を思われたかが不安で😣顔会わせないのもよくないですよね❓😣

• 3月6日
  • Yママ

Yママ

言わない方なら尚気にしない方がいいかもしれないですね☺️
    顔会わせたくないとか思ってしまうと変な空気になっちゃいませんか?
    案外、ショートにしたんだね~ショート系楽だよね的な感じで会話してみるのもいいんじゃないですか?✨

• 3月6日
  • なつみ

なつみ

優しいおっとりしたママ友で、わたしの2個上で親子遠足も一緒に行動したママ友で。そうですよねー、、顔会わせないのも駄目ですよね😣ママ友から髪切った?って言ってくれたらいいんですが、ママ友も喋ってこなかったらエッ、ってなりますよね😅

• 3月6日
  • Yママ

Yママ

そういうときに限って話さないんですよね😂
    気にしすぎも良くないと思うので普通にされてた方がよさそうな…

• 3月7日
ゆみ

全然気にしないです❗️髪型なんてかぶるものです😂

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️気にしなくていいですかね⁉️😣違う髪型にしとけばよかったなーと😓

• 3月6日
  • ゆみ

ゆみ

かおぽこさん❤️
    私は気にしないし気にならないです‼️

• 3月6日
  • なつみ

なつみ

そうなんですねー🥺💕もし、仲良しのママが髪型短くしてたあとに、ゆみさんが髪型切ってかぶっても気にしないですか⁉️🥺

• 3月6日
  • ゆみ

ゆみ

かおぽこさん❤️
    全然気にしません‼️気にしてたら持ちません😂

• 3月6日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね🥺気にする性格やめたいです😥

• 3月6日