※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

離乳食後の吐き戻しがすごいです。元々ミルクの頃は吐き戻しは全然しな…

離乳食後の吐き戻しがすごいです。
元々ミルクの頃は吐き戻しは全然しなかったのに年明けくらいから酷くてかかりつけで聞いてみたらこの頃の子は離乳食の量が増えて運動量も増えるから吐くことが多かったりするし様子見ようと言われ1ヶ月様子を見たけどむしろ吐くのが酷くなったような気がしてもう一度病院に連れていくと体重が500g近く減っていて紹介状書いて貰い大きな病院で1週間検査入院しました。
検査に加えて食事の仕方を看護師さんと一緒に試行錯誤で色々試して見たり栄養指導を受けたり。
パクパクなんでも食べるし遊び食べもしないから食べるスピードが少し早すぎた、コメを丸呑みしがち、体重減少は吐くからと言ってご飯の量を減らしたのも原因かもと。
検査は血液検査、アレルギー検査、心エコー、心電図、MRIと全て問題なく何も無く退院。
体重は元よりも増えたので安心ですが、入院中はベッドの中でしか動けないのもあって吐き戻しはマシに思えましたが家に帰るとやっぱりあちこちでマーキング(笑)
食後小一時間は座らせるようにしてるんですが吐く時は小一時間で何度も吐きます。
もうこれは体質なのかなと…。
毎日掃除が大変なだけで病気じゃないってのが救いです。
同じような方いますか?
一体いつになれば落ち着くのかほんとに何も病気じゃないの?と悩みます💦

コメント