※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児をうつ伏せ寝にしている方いますか?うつ伏せ寝のメリットデメリット知りたいです。座らせると泣くことがある💦

うつ伏せ寝は危険だと言われてる中で新生児からうつ伏せ寝にしていた方いますか?
うつ伏せ寝のメリットデメリットが知りたいです。
ちなみにうちの子はみんなうつ伏せ寝で育てています。が普段うつ伏せ寝にしているからか、チャイルドシートやベビーカーなど仰向けに寝かせられたり、座らされると、落ち着くことなく泣きます💦

コメント

まるまる

逆になんで新生児からうつ伏せさせてるんですか?🤔
新生児から腕枕する時は横向きで寝かせることはありましたが、目を離す時は仰向けでした!
寝返りするようになってからは好きなように寝かせてます!

のんのん

うちの子供が産後NICUに入ってましたが、そこで肺機能を鍛えるためにうつ伏せ寝させられてました!
メリットはうつ伏せ寝は肺機能が丈夫になるみたいですよ!ただ医者には自分ではやらないようにといわれました。
デメリットはやはり窒息とSIDSの危険ですよね💦

寝せ方も流行りがありますよね😂考え方それぞれでいいと思います!

あづ

うつ伏せ寝してました🙋‍♀️
それでしか寝てくれなかったので😭

メリットは特になかったです。
仰向けの時間は常に泣いてたので、強いて言うなら私の精神的苦痛が和らいだくらいです😂

医師が行う医療行為以外ではうつ伏せ寝させてる人はいないんじゃないですかね😅命の危険以上のメリット何もないと思います💦デメリットは窒息、SIDSなどの命の危険ですかね💦

はじめてのママリ🔰

私の友人もうつ伏せ寝にさせてたんですけど、モロー反射で起きる事はほとんどないって言ってました😂
メリットをあげるとしたらそこですかね〜🤔

はじめてのマリリン

例えうつ伏せ寝のメリットがあったとして、窒息やSIDSなどのデメリット(と言うか命の危険)に勝るものなのでしょうか?
メリットの為にやっても、言い方悪いですが万が一死んでしまったら何の為にやったの?となります…