※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ☺︎
妊娠・出産

妊娠6か月の妊婦がつわりで苦しんでおり、主人の実家のお墓参りを済ませた後、お父さんから無理な運動を勧められて涙が止まらなくなりました。自分の状況を理解してほしいと感じています。

いつもお世話になっています。
今私は、妊娠6か月の妊婦です。なかなかつわりがおさまらず、吐きづわりから食べつわりにかわり今も続いています。
つわりが続いているため主人の実家のお墓参り(車で1時半くらいのところにあります)は日を少しずらして今日の午前中に行ってきました。お墓の場所を教えるため義理のお父さんとお母さんも来てくれて一緒に行ったのですが、、
お墓参り済ませた後にお父さんから言われた「運動してますか?」の一言に帰り道車の中で涙がとまらなくなったんです。

食べづわりで今も吐き気止めを飲みながら仕事(保育士)をしている私のこと、何がわかるんだろう?
「平然を装い、仕事から帰ってきたらすぐ寝てしまいますね」と答えたあとも「スーパーの中をぐるぐる歩くだけでもいいですよ」と続けて言ってきたところも腹ただしい。
あたしだって太りたくないし、でも食べないと気持ち悪いし、仕事に行くだけでも精一杯なのに。。
相談もしていないのに、まだ数回しか会ったことしかないお父さんに言われたくないって思ってしまいました。

心がせまいのは私でしょうか。

コメント

春0313

心狭くないですよ(^^)
私も同じく吐きつわりから食べつわりになり大変でした(._."ll)
仕事してるの私は凄いと思います!
私は耐えられず辞めちゃいました。
妊娠してる時は、体も気持ちもデリケートだから気持ち的に余裕ないと思います。
相手は、特に普通にいっているつもりだけど私も色々言われて涙した事いっぱいあります。
お腹の赤ちゃんには、ストレスが1番良くないのでストレスはためないで発散して下さいね(^-^)

• みほ☺︎

みほ☺︎

コメントありがとうございます。同じ境遇の方がいて嬉しいです。。悪気はないってわかってるんですけどやっぱりのみこめなかったです。。ストレスためないように気をつけます!

• 8月21日

私もありますよー。その年代の男性って妊娠出産を経験したことないくせに、全て知っている分かっていると思い込んでて、偉そうに言ってくるんですよね。
私が義父に言われたのは、出産の痛みはこんなもんじゃない、もっと痛いんだ、とか、、正直アホかって思いました。
つわりも耐えてお仕事されてるんなら運動しなくても充分ですよ!私なんて妊娠してから仕事もしてないし、運動も一切しませんでした!
お義父さんなりに気にかけてくれているんでしょうけど、何か気に食わないこと言われたら、軽く流しちゃいましょう!

• みほ☺︎

みほ☺︎

ほむこさんもあるんですね!
    今日に限らず本当に知ったかぶりが多いです-_-b
    つわり中の仕事のこともそんな風に言ってもらえてありがたいです!仕事、できることをきっちりやっていこうと思います☺︎
    まだまだ言われると思いますがあまり考えず付き合っていこうと思います!

• 8月21日
kokoa

お気持ち、お察しします。

私なりにも精一杯なのに、他の人から外食(普段は弁当ですがたまに外のご飯)はよくないとか、服は締め付けない方がいいとか(ちゃんとマタニティやサイズは自分なりにきつくないものにしてます)いろいろ言われます…(笑)
義理のお父様ですよね?
うちは苦手ではないですが、何も知らないくせに!と思ってしまうと思います(._.)

つわり、辛いですね(T_T)
身体お大事に、無理しないでくださいねー!

• みほ☺︎

みほ☺︎

義理のお父さんです!
    sayazowさんもいろいろ言われてるんですね。。私だけじゃないってだけで勇気が湧いてきました!笑
    つわりは辛いですが赤ちゃんと頑張っていこうと思います!
    お互いうまく付き合っていきましょうね☺︎

• 8月21日
柊斗ママ

ほんと仕事だけでもういっぱいいっぱいですよね‼
私も吐き悪阻真っ最中で保育士してます。
心ない一言グサッときますね(T0T)
旦那さんには伝えましたか??
働かしてごめんねって言っておくれ~(T0T)

• みほ☺︎

みほ☺︎

本当にいっぱいいっぱいです( ; ; )
    あの一言は胸にぐさっときました。。柊斗ママさんも辛い時期ですね。あたしも吐きづわりの時期は仕事の合間に何度も吐いてたので辛さがよくわかります´д` ;

主人に話しましたが何も言ってくれませんでした。。あたしが号泣しすぎて何も言えなかったのかな?

• 8月21日
えりりん

狭くないです!!!
この辛いの何がわかるんでしょうね(*/ω\*)涙が出るのもわかります。
しかも、お義父さん。
母親の妊婦の気持ちなんてわからないじゃないですかねぇ〜

まずは、日にちも体調悪くてずらしてるんだから、その気持ちを理解して欲しいですよねo(>_<)o

私は、夜のゲップがずっと続き、寝れない日々が続きました。
しかし21週ころでやっとなくなり、いまはすぐ寝れるようになりましました。
あと、少しの心房です❣必ずつわりに終わりはあるといいます。
終わってみると、そ~言えばいつの間にか、なくなってきてる…って絶対思います。
同じ頃の出産となると思うので、お互いがんばりましょ♡♡♡

• みほ☺︎

みほ☺︎

同じくらいの数週の方に言われるとすごく心強いです!
    コメントありがとうございます♡
    えりりんさんも寝れなくて大変でしたね´д` ; あたしもゲップは朝昼晩とよく出て気持ち悪いです。。

つわりもうまく付き合いつつ、お父さんのことはあまり深く考えずに頑張っていこうと思います!
    出産楽しみですね!お互いに頑張りましょうね♡

• 8月21日
  • えりりん

えりりん

ゲップが続くと気持ち悪いし、胎動も始まった時、なんか余計に上も下もみたいな感覚でしたo(>_<)o

でも、絶対大丈夫(^^)
    みんな同じような体験してきっとママになってます❣
    私は情緒不安定になったり、旦那にあたったりもしましたよ!
    また、何かあったらコメントしますね♡

• 8月21日
  • みほ☺︎

みほ☺︎

えりりんさんの優しさに泣いてしまいそうです( ; ; )
    ありがとうございます!
    またご縁がありましたらお話ししましょう♡

• 8月21日
えりりん

気分が乗らない時、落ち込んだりした時、このサイトで、自分より週数少ない方のアドバイスをしたりとかして、逆に元気になったりしてました(^^)
みんな同じなんだっ!って思うだけで少し気分がかわりますよ♡