※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今夫から130万くらいする腕時計を買っていいか申し訳なさそうに聞かれま…

今夫から130万くらいする腕時計を買っていいか申し訳なさそうに聞かれました。夫は正社員、私はパートで夫の稼ぎで生活をしているので好きにしていいよとは言いました。(元々お金遣いは荒くなく、ギャンブルもやりません。腕時計や車が好きですが色々我慢していて、こんなお願いしてくるのも初めてなのでためらいましたが承諾しました)ですが、私自身腕時計にそこまで出す価値が理解できません。夫から将来もっと価値のあるものになったりするとか色々プレゼンされましたがそれでも高すぎるし、何が良いのか全くもって不明です😅😅それにマイホームもまだだし、貯金をしている段階なので。。この気持ちも伝えて、それでもそんなにも欲しいのであればどうぞお好きにと伝えました🤣旦那も私の反応を見て迷っている様子です😅皆さん旦那さんからこういった高価な買い物をおねだりされた時どうしてますか?😂

コメント

haa♥

旦那の収入がそれなりにあって余裕があるならどうぞーかもですが😅
時計に130万も出すなら
ちゃう事に使えっ!
って言っちゃいますね😂笑

ママリさんカッケェっす😎💗笑

ミク

私なら却下です!!!

たまごやき

男性って時計好きですよね😅うちの好きで100万くらいする時計を買いたいと言ってきた事ありましたが即却下しました😱
価値なんて必ず上がるわけじゃないですし、価値があってその価値が買った時と同じくらいの価値になり、尚且つ今後、家計の事でお金が必要になった時すぐ売るって約束してくれるのなら100歩譲っていいんじゃないかなと思います😅

きなこぱん

価値観は人それぞれですから、理解できないですことありますよね😅

うちの主人も、アウトレットでブランド物の16000円のパーカー買ってて、そのレベルでも理解できなかったです😅
時計とは全然桁が違いますけどね(笑)😳

ある程度貯金もあって、普段金遣いもあらくないということであれば、まぁ一つぐらいいいかなって思います。それで貯金なくなっちゃうとかなら反対しますが😅

ao

わたしの旦那さんも高価な時計を買いたい、後でも価値がでる!と言ってきたことがありました!わたしも同じく価値もわからなければ、必要性も感じないので、そんなものは要らない❗️もし買うなら自分のお小遣いでどうぞ❗️と言いましたね😅

deleted user

私なら、専業主婦ですがダメな理由をプレゼンして論破しちゃいます💦
でもご夫婦とっても素敵な関係性みたいなので、家計が破綻しないような買い方なら全然いいと思います😄
でも、その価値を私が理解できるまで毎日説得してほしいとは伝えるかもです。
案外その途中で旦那さんが「いらないことに気付く」ケースもあります。

ひーこ1011

うちの旦那、結婚前までは楽器に何十万も使ったり、車いじるのも好きでした。
結婚して私が家計を握りお小遣い制にしてからは楽器も買ってないし、車もボロボロの乗るようになりました。
本人曰く、車はもう十分構ったから良い。と。
時計も高いの持ってるらしいですが、私には価値分からず😅
新しいの、たまに欲しそうにしてますがそうなんやー。とスルーしてます。

男は靴と時計はみんなに見られると父も旦那も言ってます。

今後子供が増えれば出ていくお金も当然増えます。
貯金が相当あるとか、余裕があるなら良いけれど、車の買い替えやマイホーム考えてみえるならそっちに回した方が…と私は思います。

ぷらっぐ

仕事に必要な物であれば構わないですが、個人的に欲しいものが高額な場合、同じ額を貯金にも入れて欲しいと我が家は伝えてます。
(ちなみに専業主婦です。)

なので130万の時計が欲しいなら、別で130万貯金にも入れてね!って感じです。
出来ないなら反対します☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️まとめて返信ですみません💦
この皆さんのコメントも夫に見てもらいました😂🙌✨
嫁側の気持ちを理解してもらえたようです😂🙏
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ちょうど今その価格帯の腕時計をプレゼントするか悩んでます😊

私はご主人の欲しい気持ちわかりますよ!130万の時計はそれだけの価値があるので、好きな人からしたら細かいデザインや音など全然違うので✨

はじめてのママリ🔰

時計と車って男のステータスって言いくらいだから、つけてる時計が良いと運気も上がりやすいし、会社とかでも良く見られるメリットはあります。
でもそんな高価なものは、身の丈に合ってるのかってなると却下します💧
貯金がたまって、マイホーム買って、落ち着いたら買っていいよ?って言います😂

mam-

なんで駄目なのか私にはわからない
ので良いよー手元に来たら見せてね☺️
って伝えて気持ち良く買えるように
してあげるかな?と思います!