※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

トイレでパンツが濡れたが破水か不安。膣から水は流れず、お通じはあった。オリモノか羊水か心配。

今トイレに行くとパンティーライナーからオリモノ?が漏れ、パンツまで濡れてましたが破水でしょうか?💦

頸管無力症で12週でシロッカーして、今は自宅安静中で木曜日に診察で糸止めしてるところから6mmまで短くなってるので月曜日から入院になってます。
その前にカンジタ気味だったので診察の際膣錠入れてもらい今日薬が出てました。
その影響のオリモノなのか、羊水なのか不安になりまして…😭

トイレにはお通じがあったので行きました。
その間尿は出ましたが無意識に膣から水が流れる様な感じはありませんでした。
下着を変える際念の為お下はお風呂場で洗いました。

コメント

ゆき

破水してると自分の意思とは関係なく出てる感じしますよ!
不安なら病院に電話したほうがいいです!

• らら

らら

16週で破水した事があるのでなんとなくは感覚分かるんですけど、今回もやはり不安なので電話してみます。

• 3月6日

ちょっと心配なので
病院に電話してみてもいいかなと思います。
破水でないといいですね( ; ; )

• らら

らら

不安なので電話してみます🙇🏻‍♀️

• 3月6日
ゆうごすちん

破水だと生臭い匂いがします。オリモノの匂いとは違います…。
念のため受診したほうがいいと思いますよ。破水なら即入院、点滴しないといつ陣痛がきてもおかしくないので。

• らら

らら

生臭くはありませんでした。臭いはオリモノの臭いでした。腹痛やその後のオリモノはほとんどないのですが不安なので少し様子見て電話します。

• 3月6日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

匂いがあるならオリモノですかね🤔お大事にしてください。

• 3月7日
mama

シロッカーの定期的な洗浄の日とか膣錠を入れた時は尿漏れかなってくらいおりもの?多かったですよ😖私も不安で先生に聞きました💦

• らら

らら

無色透明なんで余計怖いですよね💦
    お腹の痛みや出血がない・ダラダラと続いてないならそのまま安静で居て下さい。との事でした🙇🏻‍♀️

• 3月6日