※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく♡
家族・旦那

休日の旦那について。皆様の旦那さんは、休日は何をされていますか?(。・・…

休日の旦那について☆

皆様の旦那さんは、休日は何をされていますか?(。・・。)


今日のうちの旦那は、

❀午前中→昨夜から引き続きの睡眠
※昨夜も子供の面倒は見てない(携帯ゲームは寝ながらしてる)

❀昼ご飯→好きなものを外食する為に昼前にひとりで外出する
(今日は自分だけ外食)

❀車の保険の更新とやらで、昼前から外出し、夕食前に戻るとのこと

❀『ひとりで外出してゆっくり出来て良いね〜』と嫌味たっぷり言ってお見送り‥笑。
すると‥機嫌をとりたい旦那は、
『掃除はしなくて良いからね!ゆっくり休んで!』と出て行ったけど。

【いやいや。子供の為に掃除しなきゃだし、ゆっくり出来ないやろ】
と心の底から思ったけど、今日はそれは心の中に収めました。笑



以前、子育てをあまりにも手伝わなくて、寝不足も続いてて、情緒不安定で‥
『私だけの子供じゃなくてふたりの子供なんだけど』ってキレた事があり、
その日だけは、サポートに入ってくれました!笑


日々のストレスがたまり、
『他の旦那さんは、休日は何されてるのかな?』と思い、
質問させて頂きました(´⌒`。)

コメント

ゆゆ

休日は午前中は少し子供の面倒見てくれます。午後からテレビと昼寝をしたらパチンコに行きたくてソワソワしてます(笑)

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    ゆーちさん❀ありがとう御座います♡

    少しでも面倒見てくれたら、
    本当にラクですよね(,,> <,,)♡

    旦那さん、ソワソワしているの、可愛いですね!
    手伝ってくれるし、
    息抜きのパチンコも大切なのかもしれないですね╰(*´︶`*)╯

    • 8月21日
むぎ

うちの旦那はまるで娘が彼女のような存在みたいで、今日は朝起きて(6時半頃)娘と遊び、ご飯を食べて食器洗いと洗濯をしてまた娘と遊びそのあと涼しいうちにと公園に散歩に行き娘と昼寝をして今は趣味の草野球の試合に行きました💡
でも旦那は寝起きが悪いので、朝機嫌が悪い日にはこんなに構ってくれません(´・ω・`)

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    ぺさなさん❀ありがとう御座います♡

    本当に羨ましいです(*°○°*)♡!
    涼しいうちにとゆう心遣いもすてき!
    子育ても自分の趣味も楽しまれてる様子で、理想です✨


    寝起きが悪いんですね(。・・。)
    でも、構ってくれる日は、少しでも息抜きが出来ますね♡

    • 8月21日
いらぶ

私のとこも午前中は睡眠からの
昼前に起きてゲーム、YouTubeです。
子供の面倒はあまりみません。
お昼ごはんは自分だけコンビニに行き
好きなものを食べ引き続き
ゲームとYouTubeです。。。

ちなみに平日も夜は子供がギャン泣きしようがおかまいなく爆睡で毎晩キレそうになってます(^_^;)

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    いらぶさん❀ありがとう御座います♡

    わー!うちと全く一緒です!
    私も毎日毎日、
    『独身か!』とツッコミたくなります。笑

    同じ境遇の方がいるって分かっただけでも、気持ちが楽になりました( ´﹀` )

    • 8月21日
*˙︶˙*

朝は9時までに起きて、とりあえず長男連れて昼まで遊びに行って、昼一旦帰ってきて下の子見てるから出掛けておいでと半強制的に追い出され(笑)次の授乳の間の2時間ほど買い物巡りさせて貰ってます。
その後チェンジして、用事済ませたりする為、主人が長男連れて出掛けて6時には帰ってきます。

休みが月4しかなく、夜勤などもある為休みは貴重なんですが、出産前は家族で出掛けるのが休日の過ごし方でした😳出掛けないとせっかくの休みがもったいない!そうで、出掛ける前は洗濯物干し手伝ってくれたりしてました♡

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    *˙︶˙*さん❀ありがとう御座います♡

    素敵な旦那さんですね!
    優しさが溢れてます(๑ơ ₃ ơ)♡

    おやすみも少ないのに、
    お仕事も子育てもされてて、
    行動派の旦那さんなんですね😊


    うちの旦那にも見習って欲しいです(´⌒`。)

    • 8月21日
チョコあんぱん

うちは昼まで寝て、起きたらなんとなく息子をかまって〜
テレビ見て〜、、
気分でひとりで出かけていきます!笑
私も息子と2人の方が慣れてるので逆に家にいられると遊びに行かんの?と聞いちゃいます(o^^o)笑

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    チョコあんぱんさん♡ありがとう御座います!

    気分でひとりで出かける!
    うちと一緒です!

    確かに、私も娘と二人の時間が長いし、ひとりの方がストレスがたまらないかも?笑
    そう考えたら、
    気持ちがスッキリしました
    (,,> <,,)♡

    • 8月21日
柊斗ママ

朝早く起きてこどものお茶とおにぎりを用意して「早く起きてほしいな~散歩いきたいな~」と息子が起きるのを待っています。
起きてからは顔洗ったりおむつかえたりひとしきりこどもの面倒を1日見てくれます。

私は今つわりがやばくてほんと甘えっぱなしです(T0T)

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    柊斗ママさん✨ありがとう御座います♡

    こどもが大好きなのが伝わってきます😳!
    素敵な旦那さんですね(*°○°*)♡!
    準備もしてくれるところも最高ですね!

    優しい旦那さんですし、
    沢山甘えて✨つわり乗り越えれそうですね♡

    • 8月21日
yuumi

うちも午前中は、10時くらいまで寝てるかタバコでゲームか、寝て携帯ゲームかしてますよ(^◇^;)
10時くらいに朝ごはん⁉︎お腹すいた〜と言ってきます!ご飯が出来るまで、携帯ゲームかタバコ、、、
子供の面倒は、私が料理するときなら、言えばやってくれますが、自発的には、やりません。はっきり言って、分からないしできないんです!色々な育児に関する情報をLINEで送っても勉強しない!読まない!
私に任せきりなんです( ̄▽ ̄)
考えるとイライラするので、求めるだけ無駄と思い、子供がもう少し意思疏通が出来てから、参加して貰おうと思ってます。

自分だけ外食(^◇^;)許せませんね〜
私なら、お土産買ってこないと許しませんよ!笑
冷蔵庫に何もないよーと言うと、
夕飯の買い物は勝手に買ってきます!聞いてから行ってくれとおもいます(^◇^;)
あるもので作ってと、、、いつも同じ献立に(^◇^;)
買い物は一緒に行きたいです( ̄▽ ̄)
気が向いたら掃除か、車の手入れしてるか、庭にいるペットの犬のフンを始末してくれます。

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    yuumiさん❀ありがとう御座います♡

    こちらから言えばやる、自発的にやらない!←まったく一緒です(。・・。)
    うちも、パパ用の本を渡したのですが、全く読まず‥。
    男性はそうゆう人が多いのですかね。
    本当にイライラする😜


    旦那さん、買い物行ってくれて、助かりますね☆!
    確かに、聞いてくれたらもっと嬉しいですね( ´・ω・`)

    私も、買い物✨一緒に行きたいです!
    子供がいると、重い物とか大変ですしね(´⌒`。)


    うちの旦那、今日の夕方にお土産とともに帰ってくるのを楽しみに待ちたいと思います!笑

    • 8月21日
はじめてのママリ

10時くらいに起きてきて
ケータイいじったり息子と遊んだり(ケータイいじりながら遊んだり)
昼前くらいに どこ行くー? 何食べたいー?
とか聞かれたり聞いたりして
近場でもとりあえずお出掛けしてます‎( ˙º̬˙ )

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    n.mamaさん❀ありがとう御座います♡

    やっぱり、携帯いじりながら遊ぶんですね!
    一緒です( ´・ω・`)


    家族で一緒にお出掛け✨良いですね♡
    うちもそうなりたいです
    ( ´﹀` )🎵

    • 8月21日
ちょろぺん

休日も子供に6:30に起こされて9:30までに出かける準備。
10:00から公園に行ってお昼まで帰ってきません。
お昼ご飯も主人が作って(パスタや素麺の簡単なやつ)、とりあえず15:00までは昼寝したりダラダラ。
だいたい16:00頃に買い物に行って、17:30からお風呂の準備。
お風呂からあがったら夕食を私と一緒に作ります。
19:30までに食事を終わらせたら、テレビをつけて、20:00に歯磨き開始。
20:15には布団に入っている。。
という、主婦の私よりテキパキ動いています。

ちなみに、すべての行動に子供上2人がくっついて回って、主人が世話をしています。
主夫力高い!!

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    ちょろぺんさん❀ありがとう御座います♡

    完璧!素敵な旦那さんですね😊
    一緒に食事を作ったり、家族団らんなのが想像出来ます!

    主夫力高いと助かりますね☆


    私も、3人のこどもの母になりたいです( ´﹀` )

    • 8月21日
まますこ

午後1.2時ごろまで睡眠
2時頃昼ごはんを勝手に食べる
昼ごはん終わったらひたすら夜まで携帯ゲーム。
以上、旦那の休日です笑
子供との触れ合いはは朝起きたおはよ〜!って頭撫でて終了です。
苛立ちしかありません!笑

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    りーまますこさん❀ありがとう御座います♡

    うちの旦那も、1日中携帯ゲームです‥
    何がそんなに楽しいのか‥。

    こどもってずっと見てても飽きないのに、男性は違うんですかね。(。・・。)

    子供が話し出したらまた違ってくるのかもしれないですね😌

    • 8月21日
なぁ〜お

明日は休みだから子どもと一緒に遊ぶと言ってる割には、毎回ちょっと遊んで終わってます(笑)眠くなったと自由に寝るし、子どものお昼寝時間には一緒に寝ようと言って寝かしつけは私、その横で旦那も寝て子どもが起きたのも気づかず寝てるという…私が掃除やら料理中には遊んでくれますが、家事が終わると自分は携帯ゲーム…週一の休みだからとは思いますが旦那は自由に過ごすのでたまにイラッとします。旦那の休みの方が、普段できない掃除などしていて逆に忙しいような時もあります(ー ー;)たまに三人で買い物に行ったりもしますが。

  • ぴんく♡

    ぴんく♡

    なぁ〜おさん❀ありがとう御座います♡

    週一のお休みなんですね!
    身体を休ませたいのは分かるけど‥家事.育児はお休みないですもんね〜(´•̥ω•̥`)
    自由に過ごされるとイラッとする!分かります分かります!

    やっぱり、携帯ゲームをしてる旦那さんが多いんですね💦

    • 8月21日