※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2basaku
家族・旦那

旦那について。質問というより愚痴です💦旦那も私も同じ職場で接客業をし…

旦那について。質問というより愚痴です💦

旦那も私も同じ職場で接客業をしています。
私は育休中で、旦那は基本的に土日を休みでシフトを組んでいます(旦那が)
出産前から休みの日にも度々仕事に行くような旦那でした。
出勤の日は朝7時頃出勤し帰宅は21時頃です。
出産後もだいたい月の休みの半分は仕事と言って朝から出かけてます。

先月一度だけ冗談で、見てもないけど「店に居なかったね」とかまかけた事がありまして😅
具体的に何をしていたかとは聞いてないですが、居なかったのを認めるような出来事がありました。

そして今日、シフト上は休みですが前日から仕事着の用意をしていたので、あぁまた仕事か。と思い朝まで過ごしたんですが、気になって😒
パチスロが趣味の旦那、ちなみに今日はイベント日でもあるから、もしかしてと通って見る事にしパチ屋の駐車場へ行くと、車がありました。

あぁ今までもそうやって行ってたんだなって悲しい気持ちと何も知らずに過ごして居た悔しい気持ちと脱力感と色々な感情が込み上げて来て。私は朝から夜までほぼワンオペで育児をし、旦那が休みの日に整骨院へ行っていいか聞いた時もすごく嫌そうな声で返されたので行くのを辞め、先月長女の誕生日に、出産後やっと1日だけ旦那に朝から夕方まで次女を見てもらい出かける事が出来ました。

旦那にはまだ何も言っていません、言おうかどうかも悩んでます。
言うと多分ほぼ100%の確率位で、普段仕事して休みの日も育児して(してないけど)自由な時間もくれないのか!みたいな事を言われると思います。

離婚も考えました。
たったこの位でって思われるかもしれませんが😓
正直、旦那が居ても居ないような感じの生活を今しているな😓と、、、

汚い話、金!と思って今は居ようとも思いますが、育児もしなければ休みも自由奔放、そもそも休みがいつかすらも教えないので土日が休みだろうという予想で過ごしてますし😅

なんでこんな奴と結婚したんだろう、と最近は後悔ばかりです、、

言おうか言わまいか、はたまた仕事をしている旦那への休みの日の気遣いが足りないクソ嫁なのか

色々と疲れてしまいました😂

長々と読んで下さりありがとうございます😌
少しスッキリしました😂

コメント

もな💅🏻

それはショックでしたね。

正直話し合えば離婚は回避できるのかな?とも思いましたけど、話し合うのも体力使いますもんね。
生活に困らないほどのお金稼いできてくれるなら、浮気じゃないから良しとするか。目を瞑るかですね。

• 2basaku

2basaku

コメントありがとうございます!
    同じ職場なので、職場の子に確認すると子が生まれてから今日まで休みの日仕事と言って出かけた日、ほとんど行ってない事が分かりました😂
    ホントに高給取りならまだしも。
    浮気じゃないからとは思いますが、こんだけ嘘つかれてたのもなんだかなぁと、、😩
    裕福な家庭でもないのに。
    とりあえず話し合うのも疲れるのでとりあえずスルーしてます😓
    ありがとうございました😌

• 3月6日
ままり

私ならとりあえず車の写メ撮って突きつけて攻めます!!
まだ4ヶ月の赤ちゃんと毎日一緒にいるだけで大変なのに!!ずるいです!!

• 2basaku

2basaku

コメントありがとうございます!
    子もチャイルドシートで泣いており焦ってまして、写メ撮り忘れたんです😭
    ホントに証拠撮っておけばよかったです!!😤
    ほんとズルいですよね、、
    仕事って言えば出れると思って出たんでしょうけど😩
    しかも今回が初じゃなかったので😂
    新生児の頃からかと思うと😩
    いつまでも独身気分で父親の自覚ナシの旦那に呆れます、、

• 3月6日