※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が頬に10センチの傷を負いました。皮膚科か形成外科へ行くべきか悩んでいます。心配で旦那との意見が分かれています。

皮膚科?形成外科?
こういう傷はどちらに行くべきでしょうか😭😭😭
それとも行かなくても大丈夫な傷でしょうか💦

1歳7ヶ月の娘がお店で転び、木でできた荷台になっている角の部分に頬をぶつけて転びました。
頬に10センチ程の線で書いたような傷ができ、少し血が滲んでいます…

傷跡になるかなとかなり心配しています😱
旦那に任せた自分を恨んでいます…
しかも旦那はこんな傷大丈夫だというのですが、私は心配で…

コメント

ひろ

どちらかと言えば皮膚科がいいと思います。
子供の傷は綺麗に治りますよ😊

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    皮膚科の方が近いのでその方が助かります😭💦💦

    • 3月6日
deleted user

このくらいなら行かないです!
子どもは回復早いのですぐよくなるかと😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    傷パワーパッドのコメントした者です♪
    顔にできた傷は心配ですが、
    保育士と介護福祉士してましたが…
    子どもの傷の治りは高齢者の数倍早いです😎

    膿まないように、清潔を保っていれば
    大丈夫だと思いますよ😊
    傷の治りかけは痒がったりするかもなので
    そこを要注意していれば治りは数日かと♪

    • 3月6日
もずく

行くなら皮膚科ですが、このレベルなら行かなくても治ると思うので、私なら行かないです😅

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    行かなくても大丈夫そうというコメントいくつか貰って安心しました💦
    保湿して様子見てみます😫

    • 3月6日
ままり

私ならこの程度であれば家でキズパワーパッド貼って終わりです😊
心配でしたら傷浅いし皮膚科かなと思います!

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    傷パワーパット調べてみます😭!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません💦キズパワーパッドは
    子どもにはあまり推奨されてませんし…
    キズパワーパッドを安全に使用できず
    余計に傷が膿んだり、治りに時間かかったり
    痕が残ってしまったりトラブル増えてるので
    使用は要注意かな?と。
    最近はきれいに洗い流し、
    乾燥させて治すのが主流かと♪

    • 3月6日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    わざわざコメントありがとうございます🙇‍♀️
    肌が弱い子なのでキズパワーパッドを貼ったことで荒れてしまうかも?と思ったところでした💦
    先程帰宅したので洗い流して今プロペトを塗って保湿しました🙇‍♀️
    あとは紫外線だけ気をつけた方が良いですよね😱

    • 3月6日
🍅

自分だったら、このくらいなら、何もしません笑

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    ほんとですか😭
    木に角だったので大丈夫かなと心配でしたが少し安心しました💦

    • 3月6日
  • 🍅

    🍅

    そのままでもいいかもですが、子供がしたいなら、絆創膏貼ってもいいかもです
    自分は、滅多な怪我、病気じゃない限り、病院に行かないので、今まで怪我で行ったことないです笑
    風邪も、鼻水、咳では行かないし笑
    熱あっても、元気、食欲あれば行きません笑

    • 3月6日
チックタック

わたしもこれくらいの傷
大丈夫だと思います😂
これくらいの傷で跡になるといっても
最悪の場合で色素沈着くらいなので
綺麗に治りますよ

いくなら皮膚科ですが
うちではこういう傷は絆創膏貼っておけばいいでしょ
程度で病院には行かないです😭

これくらいの傷は今後
たっくさんありますが
大丈夫ですよ😂👍🏻

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    大丈夫ですかね💦
    今瘡蓋?っぽくなってきて写真より目立つようになってはいるのですが、プロペトかワセリンで保湿してみたいと思います🙇‍♀️
    コメントもらって安心しました。

    • 3月6日
はじめてのママリ⭐️

今こんな感じです💦💦