※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆様のおばぁちゃんの趣味は何ですか?(できれば自宅で暇な時にできるこ…

皆様のおばぁちゃんの趣味は何ですか?(できれば自宅で暇な時にできることで🙏❤️)
祖父を亡くして3年経ちますが夫に尽くした人生を送ってきた祖母は、家でできる趣味もなく、また神奈川県民なのでこのご時世コロナ禍で外出できず友達とも思うように会えず気が滅入っています。
なので私から何か提案してあげたいのです。
編み物は却下されました😂
折り紙は好きだと言ってたので先程折り紙を1000枚送ったところです。
その他あればぜひ教えてください💓

コメント

ぽけっつ

うちの祖母は縫い物をよくやっていました。
大人の服や端切れ布を使って、子供服をリメイクしたり、お手玉などの玩具を作ってくれましたよ😊
編み物を却下されたそうなので、これも却下の可能性大ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縫い物で、おもちゃやお洋服作りなんてオシャレですね💓
    ばぁちゃんに提案してみます❣️

• 3月7日
🐰

身体が元気なら、ガーデニングとかですかね?☺️
折り紙って指先使うしいい提案ですね❤️
クロスワードとかナンプレも頭使うからボケ防止に良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーデニングいいですよね💓❣️夏は野菜作りなんかしても楽しそうですし🍆♡提案してみます〜❣️
    クロスワードナンプレは、ばぁちゃん自分のことバカバカ言ってるのでやってくれなさそうです😂

• 3月7日
ママリ

うちの祖母はお花が好きなので
庭でいろんなお花を育てて、それを花瓶や仏壇に生けて飾るのが生きがいみたいです☺️

あとは折り紙が好きなら塗り絵とかどうでしょうか??

大人用の塗り絵、デイサービスなどでもよくやってるみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育てたお花を仏壇に行けるなんてなんて素敵なんですか🥺💓
    塗り絵いいですね❣️
    ばぁちゃんに提案したらやりたい!と言ってたので、買うことにしました♡
    デイサービスでも取り入れてるくらい簡単にできるところもいいです♡

• 3月8日
あづ

うちの祖母はドールハウス作りをよくやってます🙋‍♀️
あとは最近スマホでパズルゲームを始めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドールハウスなんて手作りできるの素晴らしいですね☺️♡
    スマホでパズルなんて❣️
    うちの祖母は楽々フォンみたいなガラケーなので、、🤣電話のみが精一杯な感じです🤣

• 3月9日

わたしの祖母(83歳)は6年前祖父を亡くしてからパソコンを始めましたよ!!
もともと学ぶのが好きなタイプだったのでどんどん勉強してパソコン教室にも通って今ではプレゼンとかを教室でしてるみたいです😂❤️
年賀状もいつもすごいし、お年玉などの袋も自分でデザインして作ってました!
今は行けませんがコロナ前は年一回みんなで旅行に行っててそのしおりも手作りしてくれてました✨
変に長く語ってすみません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

83歳で何か新しいことを始めるって本当にすごいですね💓‼️しかも、生活の一部に生きてきてるのが尚更すごいです〜❣️うちの祖母は、84歳ですが、ガラケーで電話するだけが精一杯な感じです🤣

• 3月9日
(^^)

パズルをよくやってました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パズルいいですね💓❣️
    祖母に提案したら簡単なものからやってみようかなと言ってたのでプレゼントすることにしました❣️🧩

• 3月9日
かいじゅーず🦖⸒⸒

パッチワーク クロスワード
ガーデニングは認知症予防とか
言っててずっとしてます!
最近は息子のバックや
水筒入れやマスクばかり
作ってるみたいですが
若者の流行りに乗って
レジンに挑戦したいと
この前話してました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは70代までは歌、社交ダンス、
80代までは絵手紙、英会話に行ってました✨

ままり

お花が好きなのでガーデニングしてます!
水あげるのに外でるだけでも気分転換になるみたいです☺️

ままり

うちは編み物が大好きで自分で作ったセーターよく着てます🧶
整骨院で働いていたときは、ダンス習ってる70代80代の方が多くてみなさんすっごくお元気でした🥰🥰

ぽよ

裁縫好きです^_^
私のおばーちゃんは私と姉のお揃いのワンピース作ってくれたりしてました!

義母は甥っ子の七五三用に被布を作ったり、夏祭り用の浴衣作ったりしてます^_^

ぬり絵はどうでしょう?
手軽にすぐに始められます😃

70代の私の母は、テレビやラジオで英会話を始めてました😃

まま

うちの祖母は多趣味で料理教室に行ったりお花いじったり?万歩計を持ってお散歩に行ったり、最近亡くなってしまいましたが愛犬に沢山芸を教え込んで溺愛してました🐩
犬じゃなくてもペットって癒しになるしいいと思います!!