※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でオムツ替えがつらく、イライラしています。匂いづわりがひどく、ウンチの回数にイライラ。乗り越える方法はあるでしょうか。

助けてください。。

私は元々軽い潔癖症があり、オムツ変えが本当に辛いです。なんとか頑張って変えてきましたが、今回妊娠をして、匂いづわりがひどく、下の子のオムツ替えが辛すぎます😭

下の子は1日に4回くらいウンチをするのですが…それに対してもイライラしてしまい、何回するんだよ💢とか言ってしまいます😱
匂いづわり対策でマスクして変えていますが、それでもキツく、かなりイライラします。。

このまま何とか乗り越えるしかないんでしょうか…ウンチしてるのわかった瞬間私の人格も最近豹変してしまいます。。

コメント

ひなの

そんなに潔癖なのに3人目大丈夫ですか?😅😅
手袋、2重マスクくらいしかないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潔癖よりも、臭いが一番きついのです。。部屋中に臭いが行き渡って、つわりで吐き気がとまらなくなります。妊娠中で敏感になるので余計かと💧二重マスクしてみます😫

• 3月6日
ごごてぃー

私は潔癖はないですが、妊娠して匂いづわりがあり娘のうんちのオムツ替えが億劫です😂

匂いづわりっていつの倍匂いに敏感になってるのでマスクしても無理だと思い、息止めてオムツ替えしてます😂

めろん

文章が辛そうで心配です(><)

心療内科を受診されたことは、ありますか?

お子様の排泄を変えることはできないし、今後も続くことが、そこまで苦痛であれば、受診されるのも一つかと思います。

日常生活に支障が出ている様なので受診対象だと思います。

• めろん

めろん

潔癖のために困っていらっしゃるのではなく、つわりなんですね。

失礼しました!

• 3月6日
ママリ🧸

匂い悪阻だとキツイですね💦

分かってあると思いますが嫌がらせでは無いので…
お子さん責めないで下さいね🥺笑
今周りに頼れる方がいらっしゃったら、おむつ替えお願いするしか無いんじゃないでしょうか??

ゆちょ

私も娘のうんちの匂い、
おぇおぇ言いながら替えてました💦

鼻にガーゼがハンカチを当てて
バスタオル挟んだりする
大きめの洗濯バサミで鼻つまんで
オムツ替えてみてください‼️

全然匂いしなくなって
めちゃくちゃ快適に
うんち替えられますよ😆👌🏻💓
今日も娘3回うんちしましたが
へっちゃらです✌🏻✨

ぜひやってみてください😭🙏🏻

ゆちょ

「ガーゼかハンカチ」です💦
誤字すみません😆💨

はるまま

めっちゃ私も匂い悪阻でうんちキツかった…😂
鼻つっぺしてお風呂で流したら良かったですよ!
子は悪くないのは頭で分かってても悪阻って仕方ないですよね…😭

ママリ🔰

口呼吸じゃだめなんですかね?😵