※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷのん
子育て・グッズ

2歳の娘が熱を出しています。風邪をほとんど引かない子で、熱が38.2度まで上がりました。冷えピタや薬を拒否され、寝たいけど寝れない状態です。どうすればいいでしょうか。

2歳の娘が今朝から熱を出しています(´・_・`)
半年に1回熱を出すか出さないかとゆうぐらい風邪をひかないのでどう対処していいかわかりません💦
朝ごはんはしっかり食べて、その後から熱が38度まで上がり今は38.2度です。
冷えピタを脇に貼ったら嫌がってギャン泣きされました…
シロップのクスリを飲ませようとしましたが拒否されてしまって…(´・_・`)
寝たいけど具合が悪くて寝れない様子です。

こんな時はどうしてあげればいいのでしょう(´;ω;`)

コメント

ロフティ☆

そういう状況であれば、わたしなら解熱剤を一度入れて様子を見ますね。
解熱剤をお持ちでないなら、病院に行かれた方がいいと思いますよ!

• ぷぷのん

ぷぷのん

解熱剤はあるのですが38.5度以上になった場合と言われてるのでまだ使えないかなぁと…(´・_・`)

• 8月21日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうなんですね。うちは熱が高い低い関係なくぐったりもしくはぐずりが多いときは解熱剤入れていいと言われてそうしてます。
    辛そうな姿を見るのはつらいですよね(>_<)

• 8月21日
  • ぷぷのん

ぷぷのん

あの後、病院に行ってシロップタイプの解熱剤をもらい無事熱も微熱まで下がりました!

アドレスありがとうございました☆

• 8月22日
mrznmc

座薬入れてみるのもいいかもしれないですね!私の場合、子供が冷えピタ嫌がるなら、寝た時にアイス枕をしています。起きた時だと嫌がるので、寝込みを見計らって!
あと水分は枕元に置いて、水分はよく取らせてください!

• ぷぷのん

ぷぷのん

寝た時に何かするとすぐ目が開くんです(T_T)
    水分補給には何を飲ませましたか⁇

• 8月21日
  • mrznmc

mrznmc

寝苦しくて寝つきが悪いんですね(+_+)お母さんも看病大変だと思いますが、とことん付き添ってあげるしかないですね!

普段はお茶しかあげませんが、こんな時はアクエリアスやポカリなど、甘いほうが子供も喜んで飲んでくれるし、本人が欲しいのもを飲ませています!糖分とか気になりますが、、、飲んでよくなってくれるなら良しです(笑)

• 8月21日
  • ぷぷのん

ぷぷのん

2歳となるとずっと抱っこしてるのはキツいですね( ;´Д`)
    でもツラいのは娘なので看病頑張ります!

さっき、やっとひと口アクエリアスを飲んでくれました(T_T)

• 8月21日
maa☆k

2歳半の息子がいます。
うちのこも全くと言っていいほど風邪をひかない子ですが、先週祝日前の夜中に高熱が出ました。冷えピタはおろか、熱さえもギャン泣きで測らせてくれませんでしたよ( ̄▽ ̄)
熱が下がらないぐったりしているようでしたら病院つれていったほうがいいかと思います。
息子は40度からの熱がありましたがぐったりしていなければ、極力解熱剤は使わないほうがいいとのことでしたので、4日目の夜中まで、使いませんでした。
水分をとらず、食べ物もあまり食べなかったので結局入院でした。

• ぷぷのん

ぷぷのん

解熱剤は38.5度以上でって言われたのでまだ使わずにいます💦

水分補給させるにも嫌がるので参ってます(´・_・`)

• 8月21日
すももん

口の中にはポツポツ出てないですか?ヘルパンギーナとか手足口病だと口の中が痛くて飲めない時もありますよ。

冷えピタが嫌なら氷枕はどうですか?チャプチャプ音がして楽しいかもしれません。

シロップ飲まない時はお猪口に入れたりしていつもと違う楽しい感じで飲ませてました。

• ぷぷのん

ぷぷのん

氷枕を作るのがないんです(T_T)
    アイスノンはあるんですけど嫌がって…

何をするにもイヤぁぁぁあってギャン泣きされるので参ってます(´・_・`)

• 8月21日
  • すももん

すももん

イヤイヤ期も重なっちゃったんですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも、38℃あっても元気はありそうだから、氷食べさせて水分補給だけ気を付けてれば大丈夫かなって思いますよ。

• 8月21日
  • ぷぷのん

ぷぷのん

まったく元気がないんです(T_T)
    パパが仕事なので早退してもらって病院に連れて行きます(´・_・`)

• 8月21日