※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりねこ
妊娠・出産

自然陣痛の痛みや陣痛と前駆陣痛の違いについて教えてください。15分間隔で痛みが来るのは陣痛でしょうか?

生産期に入りました!自然陣痛の方、陣痛が来た時のことを教えていただけませんか?

1人目は、先に高位破水してしまい、促進剤からの出産だったので、もう4年も前であまり記憶がありませんが、最後の生まれる前の2分間隔くらいの痛さしか覚えておらずw

自然陣痛が来た方、あれ?陣痛かな?って思えた時の痛みってどんな感じでしたか?💦

多分、前駆陣痛だと思いますが、たまに生理痛のような重たい痛みがあります。横になってしばらくしたら治るし、間隔も規則的ではないので陣痛ではないのですが、
規則的な痛みって分かるものなのでしょうか?
経産婦なので15分間隔になったら電話してね!って言われてますが、15分でそんなきっちり痛みが来るもの?笑笑

あれ?陣痛なのかな?って思ったタイミングよければ教えて下さい😂

コメント

はじめのママリ🔰

1人目は下痢のような腹痛が規則正しくきて、はじめはトイレで踏ん張ってたんですけど何も出てこないし陣痛?となりました😂💦
2人目は腰が砕けそうな痛みとお尻を押される感じが不規則にあって、前駆陣痛かと思ったんですがあまりにも腰が痛かったので病院へ連絡して向かったら陣痛でした😆🤎

• みどりねこ

みどりねこ

やっぱり皆さん、下痢のような腹痛なのですね!💦

不規則でも、あまりに痛かったら陣痛ってこともあるのはびっくりです!
    結構な痛みだったのでしょうか?💦
    もし、動けない!ってくらいの痛みなら一度電話してみるのも必要ですね!😳

• 3月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

立ってるのもしんどいくらい腰は痛かったです😭前日の研修では子宮口1〜2センチと言われていて、陣痛時に3〜4センチで間隔は10〜15分でした💦まぁ入院しときましょう〜くらいやったんで長引くかとビビってたんですがそれから2時間半で生まれました😂🧡
    病院へ行って帰される事もあるかと思いますが、やはり行く方が安心できるのでどんどん連絡して良いと思います☺️

• 3月6日
  • みどりねこ

みどりねこ

早く生まれてきて欲しいんですが、まだ子宮口開いてないし赤ちゃんも降りてきてませんって言われちゃったので、まだまだ来ないのかもしれませんが、前駆陣痛?らしきお腹の痛みで毎度ビクビクしてます🤣🤣

あまりにも痛すぎる時は確かに一度電話してみようと思います!帰されることもあるとは思いますがそれにびびって実は陣痛で手遅れ!なんてならないようにしたいです🤣

• 3月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

少しいつもと違う痛みがあるとびびりますよねー🤣💦
    私も何回も陣痛?ってなって旦那が一人で焦ってましたww

やはり経産婦さんは早いし
    もし3人目産む時は家で産まれてしまわんように気をつけてねー!って言われましたww
    まぁもう産まないですが😆💦
    家で破水とかも焦りますもんね😵

• 3月6日
  • みどりねこ

みどりねこ

焦る旦那さん可愛いですね😍
    うちはどっちかっていうと、私の方がワタワタしてて、向こうはじゃ、電話すれば?くらいの感じなので、冷静すぎて逆にこっちも冷静になって違うかもだし、もうちょい様子みようかなーってなってしまうので💦

大丈夫じゃなくほんとに陣痛ならどうするんだよ!って感じですけど笑笑

実は一人目の時の破水も、分娩台での経験で、ドバッと出る破水も体験してないので、不安になります笑笑
    もう初産状態で検索魔になってます🤣

• 3月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

たしかに旦那さんがそんな感じだと、あれ?ってなりますね😂💦でも焦ってたくせに立ち合いなどは出来ないのでその間なにしてたん?て聞いたら買い物行ってジム行ってたってww
    こっちが苦しんでる時にジム!😂ってなりましたww

あーそうなんですね!
    ほんとに水風船が割れたみたいな感じでドバッと暖かいのが出ます🤣

• 3月6日
  • みどりねこ

みどりねこ

そうなんですよね!笑笑あれ?気にしすぎ?ってなっちゃいます笑笑
    確かに立ち会いもできないし、ソワソワして落ち着かないのかもしれないですが、ジムって🤣確かにそれはおい!ってなります🤣

それも、話には聞いてるんですけど、家でなったら確かに恐怖で、ドキドキしてしまってます💦
    私、パニックにならないかな?と心配です💦

• 3月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

おいってなりますよねー😂
    家で祈っててとは言わんけどさ〜って感じでした🤣💦

破水してもすぐに産まれるわけじゃないし大丈夫ですよ😊🧡急にお股ビショビショなったら焦りますけどねww

• 3月6日
ちーこ

私は2人目の時朝方腹痛で目が覚め、眠すぎて二度寝。
10分後また腹痛で目が覚めたけどまた寝てしまい…
更に10分後腹痛で起きた時に気付きました…陣痛やん!って💦
目が覚める度にまだこんな時間やん〜って時計見てたので、ほぼ10分間隔なのは間違いないです。
気付いた時には10分間隔…

1人目が高位破水からのすぐ陣痛がきて5時間で産まれたので焦りました😅
私も15分間隔で連絡してって言われてたので…

最初の痛みの時はまだ動けるので半信半疑でしたが、ほぼ10分間隔でしたので陣痛だと✋
15分間隔は経験してないです🤣

• みどりねこ

みどりねこ

やっぱり15分間隔で来いって難しいですよねww
    私の友達も、気づいたら10分だったって言ってたので、15分間隔の段階であれ?陣痛ってならないのかもしれません😂
    2人目なのに自然陣痛を体験してなくて、交通手段もタクシーしかなく、病院も少し遠いのでもういっそ計画にしてくれないかな?なんて思ってしまいます💦

• 3月6日
  • ちーこ

ちーこ

交通手段がタクシーしかないのは不安ですね💦
    病院も遠いとなると余計に…

私、10分間隔の陣痛始まってから気付くまで30分かかって(寝てたんで)、それからこのまま病院行ったら何も食べられないと思って朝ご飯食べてから行ったんで、陣痛〜病院到着まで2時間程。
    その頃には自力で歩くのやっとこさの状態でした💦
    で、病院到着の2時間後くらいに産まれました。

かなりバタバタした出産になったんで、今から計画に出来るならしてもらってもいいと思いますよ〜😊
    今から計画の予約は無理か…💦😅

• 3月6日
  • みどりねこ

みどりねこ

運が良ければ、母親とか旦那の車もあるので、お願いできますが、基本的にタクシーだ!って意気込みでいるのですが、ついつい母親が休みの日だったり、旦那の休みの日の前駆陣痛を陣痛だったりしないかなと期待を込めてソワソワします笑笑

いっそ、これが陣痛であってくれ!!今なら車があるし!みたいな🤣

ほんと、計画にしてほしいんですけど、病院がすごい自然にーっていうのをおしてて、多分促進剤使うのも破水してるーとか、なんか理由ないと無理って言われてます🤣

• 3月6日
こころ

いつも通りの前駆陣痛くらいの痛みでした!
一応カウントしとこーって、夜中に見逃しドラマ見ながらカウントしてたら、既に5分間隔でした😳
痛みが1分続いてて、でも全然耐えれるしって様子見てたら、痛みが強くなっていったので、病院に電話して行きました😊

• みどりねこ

みどりねこ

5分間隔ね、いつものレベルですか!?
    痛みに強い方ですかね?💦
    促進剤の時の5分間隔がもう叫ぶくらい痛かったので、いつもの前駆陣痛で5分間隔だったって怖すぎます😂
    そんな痛くなくても、やっぱり間隔のカウントは取った方がいいですね💦

• 3月6日
  • こころ

こころ

最初はいつもの前駆陣痛と変わらない痛みでした😳
    全然、痛みに強くないですよー😱
    私も1人目が促進剤使ったので、自然陣痛で痛いって感じたのは、子宮口8㌢〜とかでほんと最後の方だけでした😳
    これくらいの痛みなら全然余裕ー!って産んだ後に思ったくらい、2人目は余裕でしたよー😅
    経産婦だからか、あれよあれよと進みます😊

• 3月8日