※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

生理予定日2日過ぎ、症状あり。検査薬陰性。避妊せずの日あり。基礎体温高い。検査薬の使い方に不安。生理遅れで不安。

妊娠の可能性

生理予定日2日すぎてますが、まだ生理が来ず、体温が高いままです。

2月の末に一度だけ避妊しなかった日がありました。
その日からしばらくして毎日熱が高く、日中も火照るように暑い、胃や下腹部のモヤつくようなムカつき、動悸、吐き気、背中痛、吐き気など様々な症状が出ています。

基礎体温も今までの高温期とは違って朝昼夜常に37度近くあり、汗ばむ感じです。

生理周期はほぼ28日で、滅多に変わりません。
いつも生理前になるとそろそろ来るな〜とわかる痛みが前日にあり、一気に体温が36.5くらいまで下がってすぐ生理が来ます。今回は生理前の子宮の痛みは度々あるものの、それも次第に無くなり、まだ生理が来ません。

妊活アプリを3つ使っていますが、どれも予定日は3月4日で排卵予想日は2月18日辺りです。
排卵日と思われるおりものが続いたのが2月18〜21日です。21日の夜に避妊せずにしました。

もしかして、と思って生理予定日を2日過ぎた今日、妊娠検査薬をフライングで使いましたが陰性でした。

検査薬はdo testで本来生理予定日から1週間後に使うタイプのものです。フライングでも予定日辺りで使って陽性反応が出た方を多く見てきましたが、、、

元々自然妊娠は難しいと言われてるので期待はしてませんが、今までに無い症状が多く、熱がずっと高いので逆に不安です。風邪症状はありません。

検査薬は生理予定日辺りでも陽性なら少しは反応しますでしょうか?また、2秒尿をかけるとありましたが、間違って5秒以上かけてしまいました。。そうすることで結果が違うことはありえますでしょうか?

長々とすみません。
写真は肝心なところで基礎体温はつけてませんが、、💦よろしくお願いします。

コメント

もな💅🏻

21日から2週間後には妊娠してたら薄らでもでる可能性高いです。
3週間経っても陰性なら、妊娠はしてないと思っていいですよ。

• きい

きい

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳恥ずかしながら知らなかったです💦勉強になりました。
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 3月6日
こころ

普段の低温期、高温期の体温がわからないので確実ではないですが、22.23日に排卵してるように見えます🤔
なので今は高温期11日目か、12日目に見えます😊

• きい

きい

お返事ありがとうございます!

完全にアプリを信じてましたが、確かにその辺りに体温が下がってますよね💦そうなるとまだ高温期中だから体温高くて当然ですよね。。😅
    11日.12日でも検査薬反応される方も多いみたいで気になります。。
    アドバイスありがとうございました!🙇‍♀️

• 3月6日