※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

出生前診断の結果は陰性で、42歳の高齢出産に向けて頑張ります。

今日、出生前診断の結果を聞いてきました。
無事に陰性でした。よかった。夢に出てきて悩んで心配しての毎日でした。
42歳の高齢出産頑張ります!

コメント

はる🌸

一先ず安心ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡
穏やかなマタニティLifeをお過ごし下さいね♡

• りん

りん

ありがとうございます。

• 3月6日
☻

私もこれから受けようと思っています🥺差し支えなければ、どの検査をされたか教えて頂けたら嬉しいです😭💓

• りん

りん

NIPTですよ!

• 3月6日
  • ☻

そうなんですね😊💓
    ありがとうございます!
    結果がどうでるのか今から不安ですが...赤ちゃんのためにも検査受けようと思います💕

• 3月6日
  • りん

りん

カウンセリングありの認可病院でうけますか?

• 3月6日
  • ☻

私が行っている産婦人科ではNIPTが無く、超音波初期マーカー検査かマイクロ検査のどちらかを受けようと考えているのですが...正直どれが良いのか迷っていて😭

• 3月6日
  • りん

りん

そうなんですね。かかりつけの先生に良い点と悪い点を聞いてみてもいいかもですね。
    確率で統計的にでるやつだと、年齢が高齢なだけで確率が上がってしまうから、
    私はNIPTにしました!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰🔰

39歳です。
妊娠検査薬で陽性が出て、今週末に病院に行く者です。

陽性が出て待ちに待った赤ちゃんなのですが、喜びの反面、高齢のため不安も多く出生前診断を受けるかどうかネット検索し悩む毎日です💦

NIPTの検査結果はどのくらいの期間ででるのですか?

• りん

りん

病院によってだと思います。うちの場合はNIPTの受診枠が第二.第四土曜日のみだったので、採血してから2週間後に結果説明でした。

はじめてのママリさんはカウンセリングとかちゃんとある認定病院ですか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

すみません💦自分の質問を先にしてしまって💦

まずは、陰性の診断本当によかったですね✨
    2週間の間本当にご不安だったと思います。
    ご出産頑張ってください❗

私は不妊治療をしていたので今週末にそこに妊娠の状況を見てもらいに行き、その後別の総合病院で出産したいなと思っています。

調べてみると、助産師外来というのはありそうですが、カウンセリングがある認定病院とは書いていなかったです…

• 7月1日
  • りん

りん

ありがとうございます😊
    結果が出るまで、夜泣いたり。夢をみたり。不安の毎日でした。出産がんばります!

NIPTはどの病院でもできるわけではなく、限られているので、やってる病院に紹介状を書いてもらって、予約をとってからの検査になります。
    羊水検査はどこの病院でもできるような気がしますが。週数もいってるし、リスクもあるので。

NIPT 検査できる週数がきまっていて、10週からできます。
    それが陽性だと16週以降に羊水検査をして、結果が出る頃には20週近くになり、それから悩んでる時間はないと言われました。

カウンセリングは医師がするんですよ、夫婦そろって2時間くらいかけて、NIPTについての説明とか、もし陽性だったら、確定診断の羊水検査が必要とか。諦める時は陣痛を起こして産むとか。その場合、母体には身体的、精神的にかなり辛いとか。
    ダウンでも大学行けるくらいの知能がある子もいるとか。色々な話をしてくれます。
    その中で、旦那ははじめ、少しでもダウンの可能性があるなら、諦めて欲しいと言ってましたが、カウンセリングを受け、最終的には私の判断に任せてくれると言ってくれました。
    私はダウンでもあきらめる決心がつかず。
    ただ、旦那の不妊治療をする条件がNIPTが陽性ならあきらめる事が条件と言われていたので。大丈夫なことだけを願って不妊治療を開始しました。なので、カウンセリングをうけ、旦那が私の気持ちに寄り添ってくれた事がすごく嬉しくて。カウンセリングを受けてよかったと思いました。

カウンセリングを受けて、検査をやめてもいいそうです。カウンセリング代が2〜3万かかるとはいわれてました!

受診先の病院にNIPTについて相談してみても良いと思います。^_^

複雑な気持ちですよね。私もかなり悩みました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます🙇‍♂️

ご理解ある素敵な旦那様ですね✨

NIPTはどこでも出来るわけじゃないということ知りませんでした💦
    リスクが高い分、総合病院がいいだろうなと思っていた程度でした💦

不妊治療してまで欲しくて欲しくて、やっと赤ちゃんがお腹に来てくれて本当はもっと喜びたいのに、ネットで「高齢」を調べればマイナスなことばかりを目にし、喜ぶ暇もなく心配事ばかりで、なんだか赤ちゃんにも申し訳ない気持ちになってしまったり…

私は全く根拠のない考えですが、なんとなく大丈夫な気がする。と、思ってしまう性格で、夫は逆に慎重でマイナスに考えておかないと後でのショックが大きいからという考えです。

検査をして安心したい反面、陽性だったらその後の決断もまだ出来ておらず、、、
    考えると果てしないですよね…

赤ちゃんのエコーみて心拍も確認したら、また考え変わるかなぁと思ってみたり。

ぐちゃぐちゃです😅

とりあえず、予定している病院にNIPTのこと聞いてみます❗
    なんだか、私が相談にのっていただいてしまってすみません😣💦

お身体大切に。
    りんさんがご無事に元気な赤ちゃんに会える事をお祈りしています🤗

• 7月1日
  • りん

りん

ありがとうございます。私も色んな人に相談しましたから、お気持ちわかります!いつでもどうぞ^_^

NIPTはダウンしかわからないので、でも、私の周りはダウンより発達障害?自閉症の子の方が多くて。なので、ダウンだけわかっても、、、。他は産まれてみないとわからないし、やる意味あるのかなぁ?とか色々考えましたよ。

色々。夫婦で悩んで、話し合ってみて下さい^ ^
    元気な赤ちゃんである事願ってます!

• 7月1日