※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
ココロ・悩み

友達が家に来て気を使わず振る舞い、買ってない飲み物を勝手に飲むことにイライラしており、来るのをやめようと思っている。

あたしの心が狭いんでしょうか。10年来の友達がいてその子も2人子供がいます。その子はシングルマザーで実家住みです。気の使わない関係で最初はあまり気にしてませんでしたが、うちに週2は来るのですが飲み物もらうねー!と勝手に飲み物を取り、一緒に家でランチをすると洗い物すらしません。わたしは旦那もいますが余裕のある生活ではないです。ガバガバ飲むので最近だれのためにジュースや飲み物買ってんだろお金ないのにと思うようになりました。子供らがジュース飲みたい!というとどれ飲む?と自分の冷蔵庫かのようにあけて選ばせます。私なら子供の飲み物買ってから遊びに行きますが。なんだか最近イライラしてしまいしばらくうちに来るのやめてもらおうと思い始めてきました。気にしすぎですかね😂

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私もイラつきます🙋‍♀️
何か上手く利用されてる気すらします💭

ジャンジャン🐻

気にしますね。笑

必ず飲まれるとわかってるならジュースは隠しておいて水出し麦茶置いちゃいます😂

さらい

親しき仲にも礼儀あり

礼儀なしの非常識な人かなと。

結優

食器洗ってとまでは言わないけど、飲み物勝手にガバガバ飲むのはないですね…。

もし、そうしたいなら、それなりの手土産は必須ですよね。

それにしても、旦那の実家の冷蔵庫ですら必要最小限しか開けないから、友達の家の冷蔵庫勝手に開けるとか考えられないです。

常識ないんだなぁって、失礼ながら思ってしまいました😅

はじめてのママリ🔰

ありえません。ましてやあなたが不快なら。
気を使わないのと、非常識なのはちがいますよね。

チョコ

非常識ですね。
私は好きに飲んでってタイプですが、私のママ友で飲み物持参してこなかった人誰もいませんでした。
それどころか、こちらにお邪魔するからといってみんな手土産までわざわざ持参してきます。
流石に当たり前のように飲むのは図々しいですよね。
パックの麦茶と水だけ冷蔵庫に置いておいて、ジュースなんかは隠しておいた時の反応が見たい。笑

はじめてじゃないママリ🔰

うちの飲むぶんなくなるから自分のぶんは自分で買ってきて!
って言いたいですよね!勝手にガバガバ注がれるのは私も嫌です。来ると分かったらジュース隠しちゃうかも(笑)

はじめてのママリ🔰

気を使わない関係なら此方も「ジュース飲みすぎだから自分で買ってきて」とか言ったら駄目ですかね?😂
完全に舐められてますよ💦

三児のママ

あたしなら、今日ジュースないから
なんかジュース飲みたいなら
買ってきて〜!!って言います(笑)