※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

友達からネズミ講の勧誘で困っています。しつこく連絡してきて、他の友達には声をかけていないよう。ブロックしてもいいですか?それともゼミの先生に相談した方がいいでしょうか?

友達からネズミ講の勧誘を受けて困っています。

一昨日からしつこくて、断っているのに毎日連絡してきます。
短大の同期なのですが、特に仲良かったとかでもなく、普通の距離感で、バイト先が同じなだけでした。

それで、他に誰に声掛けてるの?って聞いたら、小学校の同級生と中学校の後輩。短大の同期は私以外声掛けてないって。

悲しすぎる。短大の友達の中で私だけどうでもいいってことですよね。LINEもインスタも通知見ただけで反吐が出るし、妊娠中に余計なストレス与えて欲しくないんですがブロックしてもいいですかね?皆さんならブロックしますか?ゼミの先生に相談するか迷ってますが、そこまでしない方が賢明ですか?

コメント

ママリ

ブロックします😫😫😫😫

• はる

はる

ブロックがいいですね😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

完全無視でいいと思います😥

私はネズミ講の勧誘してきた人は全員縁を切りました。
お金儲けの道具と見てる相手はもう友達じゃないです😣

• はる

はる

お金儲けの道具として見られているんですね😭悲しいな💔
    友達じゃないし無視します!

• 3月6日
ままり

ゼミの先生まで巻き込まなくていいかなと思います。
ブロックか無視でいいかと^^

• はる

はる

先生は関係ないですもんね!
    ブロックします🥺

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

無視してたらいいですよ

• はる

はる

無視します😭

• 3月6日
や

ブロックしたほうがいいですよ!
そもそも断ってるのに何度も勧誘するのは、マルチの会社によっては違法行為になると思われるので、もし勧誘のラインが履歴に残ってるならスクショなどしておいたほうがいいと思います><