※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

34週の妊婦です。12週のエコーで首の後ろの白いもやが気になりました。むくみでしょうか?ダウン症の可能性はありますか?

こんにちは。現在、34週の妊婦です。
5ヶ月前のことで恐縮なのですが、質問します。
12週の頃のエコーを見ていたら首の後ろの白いもやのようなものが気になりました。
むくみでしょうか?

ダウン症の可能性ありますか?

コメント

♡m…♡

病院で指摘されてないんですよね?
もし、先生が気になるようなものが写っていればお話があると思いますよ!

• にゃん

にゃん

病院では何も言われなかったんですが、言わないお医者様もいると聞いたのでふと心配になりました(^^; ありがとうございました(o^∀^o)

• 8月21日
こいのん

たぶん、浮腫みではないと思いますよ!
浮腫みだと空洞になって見えます。
白いモヤは、エコーの具合で見えたりするので( ;´Д`)

• にゃん

にゃん

白いから違うかなぁ?そうかなぁ?と心配になりました(^^;
    ありがとうございました(o^∀^o)

• 8月21日
ダディ子

その頃って成長過程で白くなってることが多いみたいですよ

先生に何も言われてなければ大丈夫!

もうちょいで会えますね💓

• にゃん

にゃん

そうなんですね(o^∀^o)
    なんか色々心配してしまって(^^;
    後少しで会えます( ≧∀≦)ノ
    楽しみです❤
    ありがとうございました(o^∀^o)

• 8月21日
はなまる子

34週になって主治医からお話が出ないなら大丈夫じゃないでしょうか😊

今更、聞けなくてここで質問されたんだと思いますが、主治医に聞いてみるのが一番です。

ある様にも見えますが、白くなってて不鮮明なので素人には確定は出来ないエコーですね💧

ちなみにNTは16週ほどで見えなくなる物なので最近のエコー(これ以降のエコー)には無いはずです
あとやはり、申告義務はないので言う医師と言わない医師がいますね(><)
うちの先生は言わない派で私から指摘し検査に進みました

NTだけで染色体異常の可能性が多くなるわけではないので、浮腫がなくてもダウンや他の異常の可能性はありますよ💦

御心配でしょうし1度このエコーの状態をご自身から先生に確認して見るのをオススメします

• にゃん

にゃん

ご回答ありがとうございました(o^∀^o)
    やはり言わない医師もいるんですね(^^;
    今のところ、他に怪しいところはないようですが、産まれてみないとわかりませんよね(^^;
    赤ちゃんを信じて大切にします。
    先生にも次の健診で聞いてみます!
    ありがとうございました(*´∇`)

• 8月22日

私も昨日、エコー見返しながら、もしかしたら浮腫かもしれない!って不安を煽ってます。他のエコー等を見ても、そう見えちゃって…(;_;)私も先生からは何も言われていませんが心配です。でも気持ちを切り替えて我が子を信じたいです。

• にゃん

にゃん

妊婦中って本当、色々心配になりますよね💧
    赤ちゃん、お腹の中で元気だし、気にしすぎと旦那から言われました(笑)
    ママは赤ちゃんを信じて明るく妊婦生活過ごさないといけないですね(o^∀^o)

• 8月22日